堺市♪ 「フレール・ド・シャンソニエ」

b0212305_19502147.jpg



先日は大阪でも何年ぶりかの積雪
日本各地では大雪による事故や交通渋滞が報告され
ニュースから目が離せない1日でした

一夜明けてようやく雪まじりの雨も止み 日常の生活に戻れて一安心したところです!

そんな中向かったのは堺市北区にあるビストロ風フレンチレストラン
「フレール・ド・シャンソニエ」さん037.gif
若干のレトロ感を漂わせながらもお客さんがひっきりなしに訪れる地元の人気店なのです!

1階はカフェやランチが楽しめるお手軽なメニューが豊富
2階は本格フレンチメニューが満載になっています
本日はお手軽に1階でランチコースを戴きました(^^)

どのメニューにもついてくるサラダとスープを・・・・
サラダは至って普通でしたが やはりフレンチレストランとあってかスープは濃厚


b0212305_19504473.jpg



パンはお代わり自由です
併設のパンショップから随時運ばれてくるパンは自家製
メインが運ばれるまでに何度もお代わりしました



b0212305_19505533.jpg



1階のカフェメニューと言っても侮ることなかれ
とにかくメニューの多さに まごまごいたしました!
あまり迷っていても何なので 本日は鶏肉をチョイス
「ブランド地鶏のグリルチキンベーコン添え」 ¥1280を戴きました♪

まずこのボリュームにびっくり016.gif



b0212305_1951366.jpg



鶏モモ肉が2枚も!
そしてその下からマッシュポテトも登場☆
厚切りのベーコンも食べ応え充分です♪

ソースはデミグラスソース
見た目と違ってひつこさがなくマイルド
食べ盛りの奥様にも大人気なのが肯けます(^^)

カフェでしてこのお味☆
さてはこの2階のフレンチはどうなっていることやら・・・・
次の訪問が今から楽しみです!




b0212305_19511521.jpg



自家製ケーキや・・・・



b0212305_19513091.jpg



パンショップも併設
見てみて!
イチゴとカスタードプリンが乗ったパンですって☆♪
誘惑があちこちに控えています(^^)



b0212305_19513816.jpg



食後のコーヒーを戴いて・・・
暖かいテラス席でまったりお食事の余韻に浸りたいと思います037.gif



b0212305_1951506.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-15 20:43 | ランチ