羽曳野♪「チャイナキッチン リョウ」~カフェ「エクリュ・プリュス」

b0212305_192121.jpg



少し暖かい陽射しが帰って戻って参りました
そうはいってもまだ2月・・・・
バイクでお出かけ民にとっては遠出はまだ先のお話ですね(--)

本日のランチは羽曳野市野々上にあるチャイナキッチン リョウさん!
なんと小さなお店ながら本格中華を楽しめる珍しいお店なのです

いいお店見つけちゃった☆と感動ひとしお!


b0212305_19211896.jpg



本日はおまかせランチ”¥1500を戴きました
限定10食の早い者勝ち(^^)のメニューです♪

最初に前菜3種盛り
これがなんとも上品で手が込んでいてうれしいお味なのです
手前から あなごとゴボウを湯葉で巻いたものとホタルイカ 
キュウリの甘酢漬け 鶏肉のボイルの薬味乗せ
どちらも中華と和のエッッセンスが溶け込んだようでとにかく上品です☆



b0212305_19212736.jpg



クレソンとラカンカのスープ
ラカンカ”とは中国の瓜科の植物で食べた感じはカブラのようでした
鶏肉とクレソンもいいお味

これを戴いた時にわかりました! いつも出されるスープとは確かに違う037.gif

お店は一般のお宅のような出で立ちで 10人も入るとマックスになるような小さなスペース
しかしながらシェフはホテル日航や都ホテルなど
数々のホテルの中華レストランで腕を振るっていられた経験があるようです
(お品書き欄に掲載されていました)

 
b0212305_19213660.jpg



こちらがメインの4種盛り
かわいく並べられています
前菜からしてハートを捕まれたんですから相当楽しみです♪



b0212305_19214738.jpg



まずは平目と豆腐の蒸し物
あちゃー☆想像どおり平目がフワフワでお豆腐とのコミニュケーションがバッチリ



b0212305_19215772.jpg



撮りかたが悪かったかな?
エビチリが2尾
こちらのエビ 一口では食べきれない大きさ
パリパリした春巻きの皮も敷かれていて食感もいいのです



b0212305_1922747.jpg



青梗菜と蟹肉のあんかけ”
これは見た通りのトロトロ感
やさしい餡がシャキシャキした野菜を包み込んでいます☆



b0212305_1922141.jpg



から揚げ”
こちらは片栗粉で仕上げた竜田揚げのようなお味
もちろんおいしいです☆


b0212305_19222777.jpg



デザートにタピオカ入りココナッツ
中にはイチゴやキウイ/
パインなど細かくしたフルーツも入っていて
細やかなんです

こちらのお店大変お気に入りになりました☆
何せ小さなお店なのでご予約は必然かと思われます(^^)

他にも飲茶満載のコースも是非いただいてみたいです053.gif



b0212305_19223879.jpg



図書館で旅ブックを調達したあとは
はびきのにあるかわいいカフェ「エクリュ プリュス」さんへ
こちらは以前に何度か訪ねたことがあります

このあたりは民家のなかにポツポツとカフェがあってどこに行こうかいつも悩んでしまいます



b0212305_1923293.jpg



暖かい陽射しがいっぱいのほっこりカフェ


b0212305_19231323.jpg



お店の中は木のぬくもりがいっぱい
オーナーさんのセンスが隅々にまで行き届いています



b0212305_19232219.jpg



本日いただいたのはアップルシナモンのマフィンと紅茶☆


b0212305_19233943.jpg



温かいマフィンとジャムがいい感じにサクサク☆


b0212305_19235564.jpg



お隣が幼稚園なので静かなお店に時折子供達の声が聞こえてきます
まったり読書タイム☆
贅沢な時間に感謝


あーぁ 帰りはまた風に吹かれてバイクに乗るんだったなー


b0212305_1924434.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-12 20:22 | ランチ