八尾♪ お寿司は「北海素材」~「ぱんのいえ」

b0212305_14255023.jpg



大阪は夕べの雪が降り積もるのかと思っていたら今日は雨模様057.gif
各地では降雪のためダイヤが乱れたり すっかり交通が混乱しているようですね
予定のあった方々は気を揉んでいらっしゃるでしょうね お気の毒です・・・・

そんなおり私は八尾にある回転寿司屋さんの「北海素材」016.gifへ行ってまいりました!



b0212305_142677.jpg



寿司レーンがまわる中 頼んだのはお得なランチセット ¥780
赤だしと1品選べるメニューから茶碗蒸しをチョイス

お寿司は全部で9点
いずれも新鮮なネタばかり レーンがなければ回転寿司と思えぬおいしさ☆
オーダー後の握りなので回っているより新鮮な気が致します053.gif



b0212305_14262236.jpg



注文画面もいかにも新鮮そう!
朝獲りの珍しいネタも満載でした デジタルで見ると一層貴重に思えます(^^)



b0212305_14263223.jpg



お醤油もちょっと気が利いています
北海道の昆布やお出汁を使った逸品ものまで
小樽醤油を使ってみましたが 昆布が効いてトロットした感じ
風味がよくってお寿司を引き立てているんですね



b0212305_14273677.jpg



このあとのティータイムも控えているのでランチメニューだけにしようと思っていましたが
まわるレーンを見ていたら珍しい素材に反応してしまいました!

デジタルから注文!
活け真タラの白子添え

タラの生は初めてでしたが コリッとした食感がとても美味しい037.gif
店内も広々として店員さんの応対もすがすがしいです(^^)

いいところ見つけた☆♪


b0212305_14275465.jpg



お寿司屋さんを後にして続いて向かったのが同じく八尾市志紀町にある
「ぱんのいえ」016.gif
八尾市にも何店舗かチェーン展開されています
1階がベーカリー2階がカフェになっています!



b0212305_1428108.jpg



好きなパンを購入して2階のカフェでいただけます
明るい店内にさわやかなお店の方々がいて居心地のいい空間です
オムライスなどのランチメニューや焼きたてのサンドイッチなど
食べてみたいメニューがいっぱいでした



b0212305_14282133.jpg



先ほどお店で気になった「天然酵母ラムレーズン」
もっちり食べ応えのある生地にクリームチーズとラムレーズンがポイントの
相性抜群のパン053.gif
我ながらいい選択(^^)
このモッチリ感リピートしたいです☆



b0212305_14283248.jpg



コーヒーも頂いて!
2階から通りを覗きながらまったりカフェタイム☆
タブレットでゆったりした自由な時間♪

次はどこへ行こうかな(^^)



b0212305_142844100.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-08 15:13 | ランチ