藤井寺♪ 「ふぐ半」で温まろ☆

b0212305_2228135.jpg



大阪にも本格的な冬”がやって参りました
皆さん体調などいかがでしょうか?!

こう毎日寒くっちゃ身体が温まる食べ物が恋しくなるぅ!
てな訳でして藤井寺市御舟町にある玄品ふぐ改め「ふぐ半」へ仕事のお友達とやってきました!

こちらは以前に連れてきてもらったことがあるので今回で2度目
てっちりコースがなんと3700円からいただけるうれしいお店なのです☆



b0212305_22282262.jpg



まずは皮の湯引き
食感のいいコリコリ系は大好き☆しかもコラーゲンたっぷり
香りのいいポン酢でさっぱりいただきます



b0212305_22283180.jpg



続いては肝
こちらもお出汁の効いたポン酢で頂きます!

濃厚なお味ですが私もお友達もちょっと苦手かも(--)



b0212305_22284063.jpg



ゆったりしたペースでてっさが運ばれてきました053.gif
この透き通ったお肌 いいですね~♪
うっとり☆



b0212305_22285028.jpg



薬味をつけていただきます!
ふぐって久しぶり=
まさしく冬の代名詞 しばし幸せ



b0212305_2229257.jpg



やってきました!
ピンクのお肌037.gif

お店の大将が今日は天然のふぐが入っているからと
コースのてっちりだけでも天然にされたらどうかとおっしゃったので
戴いてみることに・・・・
500円追加でお願いしました


b0212305_22291276.jpg



サービスで!ということでお腹の皮なんでしょうか?
いっしょにいただきました
見たとおりコラーゲンたっぷりのプルンプルン☆
お肌にまで浸透してくれることを祈るのみ011.gif


b0212305_22292348.jpg



いつみても不思議!
ザルのお鍋(^^) しかもまわりが紙ですし・・・
ところがいい感じに煮あがって吹きこぼれもなし



b0212305_22293495.jpg



さぁ! 出来上がりをいただきまーす038.gif
天然と養殖物 実はよく解りませんが何せおいしいんですもの満足です



b0212305_22294328.jpg



ゆっくりペースで戴いたお鍋の後にきました!雑炊セット♪
これこれ・・・この締めがうれしい☆



b0212305_22295490.jpg



やた!トークで忘れかけていた頃 雑炊が完成しました!
ややっつ よく見るとお出汁を継ぎ足してくれたアルバイトの女の子
ちょいっと水分多目でしたね


b0212305_2230464.jpg



まー、えーではないか
ぬくぬく雑炊いただきまーす(^^)

身体の芯まで温もってほこほこ満足です


b0212305_22301479.jpg



年末 年始は忙しくって忘年会も新年会もできませんでしたが
パラリ雪見のてっちりで今年も元気に乗り越えられそうです☆

おいしいものと健康に感謝016.gif
大将天然物にしてよかったです(^^)


b0212305_22302292.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-07 23:09 | ランチ