大阪狭山♪ 「創作ダイニングSAKURA」~「オレンジ カウンティ カフェ」

b0212305_17522966.jpg



今日は昨日からの暖かムードからは一転 とっても寒い1日でした
まあこれが本来の2月の気候なんですけどね・・・・・

本日ははなちゃんママと大阪狭山にある創作ダイニング「SAKURA」へ行きました
2~3年前にオープンした創作レストラン とても気になっていたのでした!

赤のドアがかわいい洋風のレストラン!

・・・・かと思えば中はなんと大正モダニズム(^^)
和風レトロなインテリアなのです
お席はほぼ個室! ガラス戸で仕切られていてプライベート感満載なのです


b0212305_17524615.jpg



どこかレトロでしょ☆


b0212305_17532281.jpg



本日いただいたのは 牛肉陶板御膳 ¥1500のランチセットです!



b0212305_17533394.jpg



まずは揚げ物から・・・
白身魚のフライです マスタードソースをつけていただきます!


b0212305_17534154.jpg



お造りは貝柱・マグロ・サーモンの三種盛り
新鮮なお魚で大満足!



b0212305_17534878.jpg



ひろうすの煮物
あっさりお出汁が効いています



b0212305_17535713.jpg



そしてこちらがメインの牛肉☆
思った以上にたっぷりです
そういや こないだも焼肉ランチに行ったっけ・・・・と思い出す!



b0212305_1754713.jpg



陶板に乗せてジュジュッといただきます♪
そうそうあんまりゆっくり焼きすぎて途中で固形燃料がなくなってしまって
お店の方に追加してもらいました!
それほどお肉が大量です(^^)



b0212305_17541648.jpg



お味噌のつけダレでいただきます!
もちろんおいしー053.gif



b0212305_17542641.jpg



食後のコーヒーもついています!
フィンランド製の大きなマグカップがかわいい001.gif

仕切られているのでお食事後もゆったりできます
また長話になりそうなので場所を替えてっと(^^)



b0212305_17543730.jpg



食べログでカフェを検索
帰り道にオーガニックを使ったカフェがあるというので寄ってみました!

どこかハワイアンの香りが漂う「オレンジ カウンティ カフェ」
ほっこりできそうなステキなお店です♪


b0212305_17544912.jpg



自家製栽培のお野菜やクッキーも販売されていました


b0212305_1755078.jpg



少なかったケーキの中から チョコレートクレープをチョイス
ほんとうはお店自慢のパンケーキを食べてみたかったんだけど
いくらなんでも食べすぎでしょ(--)



b0212305_17552084.jpg



もっちりした生地にあっさりチョコソースのクレープ!
こりゃパンケーキもきっとおいしいはず(まだ未練・・・)



b0212305_1755291.jpg



ドリンクはハーブティーをポットで!
「エルダーフラワー」を・・・・
実はハーブティーについてあんまり詳しくありません
フラワーティーなので癖がなくのほほんとしたお味(^^)

話題は老後は趣味を持とうということと
健康になろう・・・・という自己反省的なことに終始しました011.gif

食べすぎにも気をつけます028.gif



b0212305_17553836.jpg



「オレンジ カウンティ カフェ」さん 場所は外環沿い三田屋さんのお隣です
外から見るとハワイアンな感じがわかりにくくて
通り過ごしてしまいそうになるのでご注意を037.gif



b0212305_17555238.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-04 18:36 | ランチ