ルクア♪ 飲茶「リー ツァン ティン」

b0212305_12115716.jpg



このところ暖かい日が続いていますね!
うれしいですがこのあとまたうんと寒い日がやってくるのでしょうね・・・・

先日娘と梅田で待ち合わせしてお出かけ!
ところが娘が寝坊してやってきたのは2時間後・・・・(--)
あっちへブラブラ~時間つぶし
ルクアの9階にある本屋さんから大阪駅がよく見える!
こうして見るとフランスの駅のよう (行ったことないけど!)


b0212305_1252237.jpg


長~いこと待って荘園中華と飲茶のお店「リーツァンティン」へ
旬の食材を使った新鮮野菜が自慢です



b0212305_1255378.jpg



中はこじんまりしていてお客さんがぎっしり
壁には雰囲気のある小物が飾られていました


b0212305_126360.jpg



李さんの飲茶セット!
人気メニューがちょっとずつ味わえる女性にうれしいセットです♪


b0212305_1261760.jpg



荘園サラダ
思った以上にたっぷり
シャキシャキ山芋も入ってうれしい歯ごたえ



b0212305_1264060.jpg



上海点心師手作り飲茶
できたてのあつあつ点心 一気に戴きました!


b0212305_1265165.jpg



水餃子入りスープ♪
こちらのスープ深みがあってとってもおいしかった
野菜もたっぷりです



b0212305_127436.jpg



かわいいプレートに盛られた揚げ物三種


b0212305_1271654.jpg



エビのマヨネーズ和え
プリプリエビがたまりません



b0212305_1272942.jpg



大根もち
ピリカラのお味噌と一緒に


b0212305_1273929.jpg



揚げ春巻き
半分なのでした・・・


b0212305_1274977.jpg



季節野菜の薬味が入った中華粥
優しい味にほっこり休まります


b0212305_128675.jpg



デザートにゴマ団子!
甘さ控えめでおいしかった

遅刻のお詫びにと娘のおごりでしたのでラッキー♪



b0212305_1281813.jpg



このあとはルクアをブラブラショッピング
私はついていくだけ(^^)


b0212305_1283925.jpg



お次はグランフロントへ☆



b0212305_1285928.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-01-27 12:44 | ランチ