梅田♪ ドイツクリスマス・マーケット

b0212305_18485420.jpg



食事の後は梅田スカイビルの広場で行われている
ドイツクリスマス・マーケットへ
10時に閉館って書いてあるので早く早く!
無事到着♪

ドイツのクリスマスを模したかわいいショップがいっぱいです!
マトリョーシカや・・・・



b0212305_18492058.jpg



キャンドルなどの小物がたっくさん
お店の方もみなさんドイツの方です



b0212305_18495486.jpg



中央の広場にはイルミネーションのツリーがライトアップされています
この日は久々に耳がちぎれるのかと思うほど寒かったのですが
この明かりを見ていると寒さも立派なスパイス!

厳冬もイルミネーションがあるだけで心温まるのが不思議です(^^)



b0212305_18501250.jpg



見る場所を替えるといろんなデコレーションがあって楽しい☆



b0212305_18502735.jpg



ツリーの下から見上げるとスカイビルの天井が見えます!


b0212305_18504797.jpg



キリスト誕生のジオラマもありました!



b0212305_18512470.jpg



夜店のように楽しいお店がたくさん
みなさん遅くまで楽しんでいました



b0212305_18513751.jpg



ハートのリース おしゃれでかわいかったなー☆



b0212305_18514788.jpg



ちょこっとお腹がすいたので何か食べたいなー♪
手作りソーセージもありましたが・・・・


b0212305_18521330.jpg



甘い物もいいなー☆
っと思っていたらイケメンのおにいさん☆


b0212305_18522859.jpg



買いました!
チーズの入った生地を揚げたもの?!
甘フワ♪
・・・なぜかお箸(^^)



b0212305_1852416.jpg



大阪駅のイルミネーションもあちこちに



b0212305_18525431.jpg



見晴らしがいいけどめっちゃ寒~い



b0212305_1853822.jpg



まるで桜の花が咲いたかのように冬の枝が賑わっていました



b0212305_18531719.jpg



この日は娘の家に泊めてもらってお昼はタコ焼き☆



b0212305_1854312.jpg



と セブンイレブンのメイプルオムレット♪
ここでやって来たおでんちゃん!
この子はまだ小さいので寝るときにずっと手をチュパチュパ吸ってきて
寝られないったらありゃしない(^^)
まだまだ赤ちゃんなのでした・・・・



b0212305_18542399.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-12-22 08:46 | 日々の事・・