クリスマスディナーは茶屋町♪ 「オリエンタル・ブッダ」

b0212305_17501343.jpg



先日の金曜日娘と梅田で待ち合わせをして少し早いクリスマス会をしました!
金晩は残業がないので6時終わりってことだったけど、やっぱり30分は遅れてきたー

待ち合わせはヨドバシカメラだったのでちょっと買い物にも付き合って
ようやく到着したオリエンタルレストラン「オリエンタル・ブッダ」
茶屋町の商店街の中のビルの4階にあってとっても解りにくい
一人だと迷って到着できなかったかも・・・・

この不思議な空気感いいでしょ(^^)
ボーナスが出たので今日は娘の奢りでーす037.gif


b0212305_1752932.jpg



さすがに金曜とあってか狭いロビーはグループでの順番待ちでいっぱい
2人だったので比較的早く案内されました

それではシンハービールとザクロソーダでカンパーイ♪
もちろん私はザクロソーダ!
ザクロのジュースがとっても甘い!

大人の隠れ家的な雰囲気がとってもオシャレなのです!


b0212305_17523159.jpg



お通しはツナと海老のカナッペと鶏皮のフライ
盛り付けもかわいい!



b0212305_17524332.jpg



さあガッツリ頼んじゃいますよ!
まずはベトナム生春巻きのゴイ・クン



b0212305_1753093.jpg



大きなエビと生野菜がたっぷり♪
甘辛いチリソースでいただきます☆



b0212305_1753945.jpg



続いてはタイ風春雨サラダのヤムウンセン♪
中にはエビやイカトマトやセロリなどの野菜もたっぷり
スパイシーなドレッシングが効いてとってもおいしーのでした☆



b0212305_17532856.jpg



こちらは海南フライドチキン!
パリッパリのとり皮に包まれて中のチキンがジューシー♪
こちらもスイートチリソースをつけて・・・

ガッツリほお張っていたので 気づくと髪の毛がソースでペタペタになっていました(::)



b0212305_17534149.jpg



食欲をそそるタイ風焼きそばのパッタイ☆
これがなくっちゃ物足りないでしょ♪

野菜もたっぷり
エビせんべいも乗っていたりして味覚は本場のタイ!です

コース料理にしようかと悩みましたが単品でもたっぷり
その他にもインドネシア料理もあって ここに来ればアジアの雰囲気が味わえます!

こちらのチェーンレストランインテリアにも凝っていてとっても楽しいんですよね♪
京の和食やキリストンカフェもあってまだまだ興味は尽きません(^^)

オリエンタル・ブッダ
016.gif



b0212305_17535364.jpg



娘からクリスマスプレゼント☆
ソックスの詰め合わせ
黄色のモヘモへはロングソックス
思いっきり階段ですべる用意はできました(^^)

食事のあとイルミネーション見に行きました!




b0212305_17541057.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-12-20 18:42 | ランチ