あべのハルカス♪ カレー「ピッコロ」

b0212305_17414798.jpg



寒い寒いと思っていたらもう師走(^^)!
気は焦れども身体は動かず・・・・

義父の病気の定期検査のために東京から夫が帰省しました
よってしばらく東京行きは封印です(--:)
先月は義父・義母のお祝いもあって親戚一同集まったのでした!

病院に直行する前にアベノハルカスレストラン カレーの「ピッコロ」へ!
やっぱりお楽しみもなくっちゃね☆


12階は大阪老舗のレストラン街
カレー専門店ピッコロは前から行きたかったお店
意見一致で入ってみました!

本日はランチコース ¥1800です



b0212305_17421363.jpg



まずは前菜プレートから
サーモンのサラダ・ローストポーク・キッシュ
サーモンとさっぱりのドレッシングが相性抜群



b0212305_1742224.jpg



まもなくしてカレーがキター♪
3種類の中からビーフカレーをチョイス

見ただけでわかる!
これは間違いなくおいしいお顔です☆



b0212305_1742329.jpg



副菜は3種類
らっきょ・大根のお漬物・福神漬け

ぜーんぶかけちゃいます(^^)



b0212305_17424123.jpg




どや!
うんまい(^^)
ルーには野菜がたっぷり詰まって甘みとこくが味わい深い☆
後から辛さが伝わってじんわり汗が出てきます!
ゴロッとお肉も食べ応え充分!
お上品なお皿に収まっているけれどこれならもっと大皿で出して欲しい☆



b0212305_17425029.jpg



デザートプレートもたっぷりでうれしいです!



b0212305_174327.jpg




手前が季節のタルト
マロンのクリームにクルミがたっぷり☆
アイスやクッキーもうれしいです!



b0212305_174396.jpg



コーヒーもいただきました!

この後は病院へ
義父の元気そうな顔も見れてよかったです

この後はまた2ヵ月ごとの定期検査
美味しいおまけが付くなら病院も楽しみのひとつです(^^)



b0212305_17431950.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-12-05 18:37 | ランチ