紅葉の奈良♪ ランチは「田楽」

b0212305_7583998.jpg




お昼は天理市にある 「田楽」 たらくさんへ
内装がステキな和風モダンのレストラン



b0212305_7584887.jpg




竹をあしらったすっきりとしたポーチから入っていきます



b0212305_7585974.jpg



和の造りに心”の文字が和みます(^^)



b0212305_759966.jpg



お席はすべて個室タイプ☆
ゆっくりくつろげてうれしいです♪

本日のメニューは「田楽御膳」 ¥1500
ずらーっと運ばれてきました
豪華です☆


b0212305_7592611.jpg



かやくご飯は小ぶりなサイズですがお代わり自由♪
二膳いただきました(^^V)



b0212305_7594214.jpg



まずはタコのお刺身!
っと思っていたらゼリーが酢で出来ています
酢の物なんですね☆ 楽しい



b0212305_7595110.jpg



鶏肉のささみ蒸し
あっさりいただけました



b0212305_8034.jpg




ローストビーフ☆
マイルドなソースがやわらかいお肉を引き立てます!



b0212305_801549.jpg



天ぷら
里芋2種類と手前はなんだったかな?(^^)
あつあつで戴きました



b0212305_803298.jpg




お刺身三種 ハマチ・タイとゆば!
トロリとした食感で上品な口当たりでした

胡麻豆腐のでんがくもありましたが撮り忘れていますね(^^)



b0212305_804369.jpg



個室になっているのでゆっくり寛がせていただきました

デザートはコーヒープリン☆
まったりした風味でおいしかった!

お茶やおしぼりを何度も替えてくださったり
お店の方の応対も丁寧でよかったです☆



b0212305_81662.jpg




ランチの後は橿原市小房町にある おふさ観音へ行きました
民家のなかにある小さなお寺です!



b0212305_813483.jpg



季節によってバラまつりを開催されているということでしたが
この時期はもうバラも終わりかけ・・・・

春と秋の二度楽しめるようで今度は是非 春に訪れたいと思いました(^^)



b0212305_8133868.jpg



奈良街歩き!まだまだ行きたいな☆



b0212305_8143077.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-12-03 08:54 | ランチ