北堀江♪ 「オステリア ソード」

b0212305_17252796.jpg



少し前にさかのぼりますが娘と一緒にランチに行きました!
家から歩いてそれらしいお店を探していました
まだまだ北堀江は未開の地です☆

ちょこっと通りを入ると一生懸命な看板が見えてこれはいかにも当たりそうな気配♪

テーブル席もあったりしてかわいいお店です!



b0212305_17254764.jpg



中はほんとにこじんまり!(^^)
狭ーい厨房でスタッフさん2人がお仕事をされていました!


b0212305_17255528.jpg



オーナーさんの地元の舞鶴から毎日取り寄せられているこだわりのお店です!

ランチのメニューです
まずはフォカッチャ!
あったかでめっちゃホワホワン☆
塩加減もいい感じです




b0212305_1726433.jpg



続いてはうれしい☆前菜3種!
飾りつけもかわいい♪


b0212305_17261431.jpg



イタリア風玉子焼き!
さっぱりしたケチャップと相性よし☆



b0212305_1726258.jpg



白身魚のカルパッチョ!
名前はなんだか忘れてしまったなぁー
新鮮なお魚で一瞬にして食べちゃいました(^^)



b0212305_17263844.jpg



これがおいしかったぁ!
小芋のバーニャカウダー風☆

ゆでた小芋にさっぱりお味噌がかかってしかも
バーニャカウダーのソースがちょこっと敷かれています!
合うんだなー♪



b0212305_17265472.jpg



パスタは野菜と白身魚のぺペロンチーノ☆
間違いなく うんまい!
シャキシャキ野菜やベーコンもたっぷり入って
具沢山のぺペロンチーノです☆
パセリも大量(^^)



b0212305_1727549.jpg



うれしいデザートがやってきました!
3種類ある中で選んだのがロールケーキ☆



b0212305_17271511.jpg



栗のロールケーキこれがフワフワでおいしかったぁ!
ラズベリーのソースちょこっとつけてスッパさもあり☆



b0212305_17272440.jpg



やんわりおいしい☆ランチの時間楽しみました!
コーヒーも☆
本日のランチコース  ¥1200!
これは満足まちがいなし☆
 


b0212305_17273648.jpg



食事の後は裏道をブラブラ・・・・
静かな森に誘われて行ってみました♪



b0212305_17274984.jpg



都会のマンションの中に神社が!
土佐稲荷神社です



b0212305_17275965.jpg



11月と言うことでかわいい七五三も見かけました
いいお天気に恵まれてよかったね☆



b0212305_17281086.jpg




お稲荷さん!
・・・と目を凝らして見つめていると
なんともアクロバチックな・・・(^^)
どや!目線に釘付けになりました(^^V)

お散歩もいいね☆



b0212305_1728239.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-11-26 08:24 | ランチ