モダンチャイナ オオハシ 再び♪

b0212305_18233084.jpg



創作風の中華レストラン! すごく印象に残ったお店です
機会があれば是非行ってみたいと思っていたら
パンダママのリクエストもあって再訪してみました!

今回は開店早々もあったので 間仕切りのあるプライベート空間に案内されました!


b0212305_18234119.jpg



いつもながら丁寧な応対のお店のお兄さん
本日はフカヒレスープも入っているお昼のレディースコース ¥2100にしてみました
以前アンケートに答えたのでここから一人¥250引きです うれしい☆



b0212305_18234965.jpg



まずは前菜4種盛り合わせ!
器もかわいいです☆



b0212305_18235860.jpg



まずはタコの春巻き!
4種類もあると何だったかすぐ忘れちゃいます!

炒めたタコを丁寧にシートで巻いて繊細!☆
トマトとの相性もバッチリです☆



b0212305_1824781.jpg



厚揚げとスジ肉の煮込み
お肉がやわらかくて味もいい案配にしみています



b0212305_1824143.jpg



クラゲの和え物
ピリカラソースがくらげにぴったりです


b0212305_18242123.jpg



きのこ入り玉子焼き
もち安定のおいしさです!



b0212305_1824307.jpg



続いては中華風鮮魚のお刺身 タイとエビです!
見た目にも豪華☆


b0212305_182439100.jpg



お刺身が新鮮なのはもちろんのこと
揚げた春巻きの皮やクルミ・ピーナッツ・カシューナッツなどの添え物もいい感じ!

こちらにかかっているタレが絶品なのでパンダママがお店の人に聞いてみると
普通におしょう油とごま油をあわせたものにその辺の物を
ちょこっと混ぜているだけ・・・だそうなんですが
こりゃーこのちょこっとが企業秘密ってもんでしょうねー
塩コショウはもちろんながらニンニクやスパイスも入ってる感じです
ちょっと韓国風でもありこのへんが憎い技ですね☆



b0212305_18255170.jpg



続いてはうれしい蒸し物!



b0212305_18261283.jpg



しゅうまいともち米のエビ入り・・だったかな?
あつあつです!


b0212305_18262350.jpg



もち米がパラリとほどけて中のエビがプリッ!
酢醤油で☆



b0212305_182634100.jpg



あつあつ蟹の身入りフカヒレスープです!
とろーりやさしいスープにフカヒレも満載☆
身体があったまるぅ♪



b0212305_18264437.jpg



お次は選べるメインです
5種類の中から選べました
こちらは海老のレモンソースがけです!
彩りも鮮やか☆



b0212305_18265663.jpg



酸味の効いたレモンソースにプリップリ海老がたんまり☆
シャキシャキ野菜もおいしくって食べ応え充分です♪



b0212305_18271243.jpg



・・・・とここで五目チャーハン!
見事にパラッパラに炒められたチャーハンに細かく刻んだ五目がたっぷり
出来そうでなかなか真似出来ないお味です☆
おなかもいっぱい(^^)


b0212305_18272562.jpg



デザートにあつあつ桃饅頭と!



b0212305_18274174.jpg



アンニンドウフ☆
風味が豊かでやっぱりおいし~☆



b0212305_18275425.jpg



コーヒーで一息☆
開店早々に来て正解です!
話し込んでいたらこのあとプライベート空間に法事のお食事だと思われる
御一行さんたちが大勢来られたのであたふた退散いたしました(^^)



b0212305_18281797.jpg









その後近くにあるにニトリに寄ってもらったらイオンや100キンなどが入った
平野の大型モールを発見!
娘に頼まれたケトルを探していたらパンダママに
一人用に便利な小型のホットプレートを勧められて購入☆

その他100きんでも色々物色!


b0212305_18282935.jpg



お買い物の途中のどが渇いたからと入ったお店でまたもや食べちゃいました!


b0212305_1917064.jpg



フルーツケーキ☆
なんだか久しぶりのお味です♪



b0212305_19291863.jpg





パンダママにもらった手作りバスバブル☆
いつまでシャワーで過ごせるか体験中でしたがこの日は久しぶりに湯船に浸かって
バブル体験!
重曹とクエン酸などを混ぜ合わせて型に入れ乾かすんだそうです
*ざっくりした説明ですんません(::)

おまけにオレンジのアロマオイルまでつけてくれていたので
フルーティーなバス!に変身しちゃいました(^^)
いつもながら何でも手作りするパンダママってすごいです☆☆

そんなこんなで楽しいおいしい一日なのでした(^^)


b0212305_19295683.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-11-17 19:31 | ランチ