オシャレな古民家レストラン♪ 天理「カフェ・ド・レーヴ」

b0212305_2129960.jpg



先日Kママとパンダママで天理にあるオシャレな古民家レストラン
「カフェ・ド・レーヴ」へ行きました!
偶然にもかねてから行きたかったお店だとわかってテンションもアップ☆

立派なお屋敷を利用したレストラン ポーチからして長い!
この建物はまだ玄関のようなもの


b0212305_2129247.jpg



中庭をずんずん進んでようやく到着です!



b0212305_21293492.jpg



ところどころにバラの飾り物がおしゃれ☆



b0212305_21294580.jpg



11時のランチタイムまでまだ時間があります
おしゃべりをしながら待ち時間も気になりません(^^)



b0212305_21295460.jpg




インテリアもさりげなくてかわいい☆



b0212305_2130321.jpg



お店の中はテーブル席がたくさんあって天井が高いです
真紅の赤が目をひくインテリア
外は和風・中は洋館そのギャップがまたいい感じ☆



b0212305_21301985.jpg




失礼してパチリ!
インテリアとしてだけでなく実際使っていそうな暖炉でした



b0212305_21302935.jpg



中庭を見渡せるテーブル席を案内してもらえました
そうこうしているうちにお客さんも大勢つめかけて
あっという間に満席に!
早めに来てよかった!



b0212305_21303922.jpg



前菜2品とメインが選べるランチ 「イリス」 ¥1800にいたしました!

全員飲めないのでノンアルコールの食前酒で乾杯037.gif


b0212305_21304990.jpg



1品目は小柱とクルミのサラダ
シャキシャキ水菜と小柱の組み合わせがグー♪
あっさりしたシーザードレッシングにクルミのカリカリ感も加わって食べていて楽しい☆




b0212305_2131341.jpg



2品めの前菜はナスとペンネのグラタン バジル風味!
おナスも上品に大変身♪ 



b0212305_21311472.jpg



続いてはカボチャのスープとグリーンサラダです!
あったかスープには大根や人参などの野菜もたっぷり入っていました



b0212305_21312624.jpg



ここでメインのサーモンが登場!
彩りもよくって楽しみ


b0212305_21322826.jpg



お友達のメニューはそれぞれ別の物で・・・
こちらはチキンのスパイス揚げカレーヴィネグレット!



b0212305_21325075.jpg



そして自家製ハンバーグきのこ添え赤ワインのソース!
などなど・・・


b0212305_2133172.jpg




サーモンのソテーアンチョビとケイパのソースです!
こちらの味付けどれもあっさりいただけます
強いて言うなればメインに比べてライスがやけに大盛ってとこですか(^^)
案の定ライスあまっちゃってお塩がほし~いと思わず言いそうになりました!



b0212305_21331674.jpg



デザートもたっぷり☆
黒ゴマとさつまいものパウンドケーキ・アイス添えです♪
黒ゴマの風味がしっかりして香ばしい☆
なにげにアイスもうれしいです



b0212305_21333295.jpg



食後のコーヒーもいい感じでした!
このあとお話に花が咲いてまったり☆
他の方々もテーブルを離れる気配もなくしっかりくつろいでいらっしゃいました(^^)

優雅な雰囲気のレストラン
この贅沢な空間にまた浸ってみたい(^^)

このあとは寺院散策です☆



b0212305_21334427.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-11-08 22:19 | ランチ