イタリアン!「タベルナ・ビアンカ」♪

b0212305_16381057.jpg



このところ台風に翻弄され雨が降ったり止んだりとややこしい毎日でしたね(--)
ようやく つかの間の晴れ間にめぐり合えたのでダッシュでランチへ(^^)

松原警察の近くにあるイタリアンレストラン♪「タベルナ・ビアンカ」さんへ!
通りを一本入った住宅街の中にあります
まだ新しいお店のようです。
お昼時ということですでに人でいっぱい!
カウンターに案内されました

間口も狭いのでよく注意して探さないと通り越してしまいそうです(^^)
店内は白を基調にしてかわいい感じです♪



b0212305_16383556.jpg



本日は 贅沢前菜ランチ”1250円にしました!
スープ・パン・前菜サラダ・日替わりパスタ・ドルチェ盛り合わせ
楽しみ♪

まずは ミネストローネスープとパンが来ました!
スープは野菜がたっぷりそして味付けもしっかりしていました
私の好み♪ 
個人的には薄ーくて味気がないよりしっかりして頂き感”のあるのが好みです
パンはパスタと一緒に食べようかなっと思ってたんですが
何せ慌ただしそうで時間がかかっていたので先にいただきました!



b0212305_1638487.jpg



そしてやってきたのが贅沢サラダ!
これこれ!思った以上に・・・・


b0212305_16385958.jpg



贅沢~♪
サーモンマリネと野菜のサラダ
色々入っています!
サーモン・タコ・イクラ・・・
野菜はレタス・ブロッコリー・カボチャ・さつまいも・ズッキーニ・ルッコラ・オリーブ
マスタードの効いたポテトサラダも入っています!

この贅沢具材の野菜にバルサミコがよく効いてすっぱうまい!!
これは大ヒットです☆



b0212305_16391056.jpg



本日のパスタからキャベツとツナのぺペロンチーノにしました!
見た目は普通なんですが・・・


b0212305_1714399.jpg



ツナのひつこさがなくいい風味だけがあってぺペロンチーノにマッチ☆
キャベツのシャキシャキ感とこれまたしっかりした味付けなので
スープまでおいしい☆
生パスタということでモチモチ感はちょっと苦手かなーと思っていたのですが
こちらの麺は固めでぜんぜん大丈夫でした!

いやーサラダ・パスタ共に久しぶりに感動ものですわ☆!




b0212305_16394462.jpg



最後に盛り合わせドルチェ♪


b0212305_16395312.jpg



紅芋のアイス!
オレンジとバナナつき☆


b0212305_1640365.jpg



・・・とプリン!
ビターなソースがかかっていますがプリンは濃厚!



b0212305_16401384.jpg



なんと紅芋アイスにスプーンを入れると中からおイモが出てきてご機嫌☆
ドルチェにも工夫がされてて驚きものです!



b0212305_16402339.jpg



飲み物は別注文で!
コーヒー +150円で頼みました

近所にこんなにおいしいイタリアンのお店が出来ていたなんて
感動☆
他にもパスタのお店チョイスしているんだけど
これから先にもっとおいしいお店に出会えるのかな?!

このサラダとパスタまた会いにきたいな☆



b0212305_16403350.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-10-26 17:25 | ランチ