漢方茶♪

b0212305_17281012.jpg


今漢方茶にはまっています!
プラスユーからお取寄せしました!


香蘇茶は気を巡らせる紅茶ベースの和漢茶
茶葉にシソ、生姜、みかんの皮が入っています!
入れたては紫色でシソの香がふわっと漂うんです☆
とってもリラックスできます!

もうひとつは奄美大島産の黒糖と生姜入り!
黒糖には疲労回復に役立つビタミンB群やミネラルが含まれています!
生姜は身体を温めるだけでなく、胃腸を整えたり、血の巡りをよくしたり
たくさんの作用があるんですよ!

普段の食事や、リラックスしたい時に飲んだりと様々ですが
温めたポットに入れて、出し切ります(*^^*)
まだ熱々のうちに水筒に入れてあとはチビチビ、、、

他にもハーブティーやブレンド紅葉などいろんな種類があるので
また試してみたいな☆
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-10-21 18:05 | 日々の事・・