カフェ ブルボン♪

b0212305_21565893.jpg



本日は大型で強い台風の影響により全国的に暴風雨に巻き込まれました
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?!

大阪は午前中には天気が回復し 風が強かったものの
無事バイクで病院に向かうことが出来ました
(こんな時でもバイクって我ながらいったい・・・・)

・・・というのも今年受けた健康診断で貧血の割合が高く「F」判定・・・
※要精密検査・・・でした

まあ子宮筋腫という原因も解っていて今のところは鉄剤を気長に摂取する形です
なので最近ちょっと健康にも目を向けるようになりまして
またこの話題は後ほど(^^)

さて!
健康でなければ食べ歩きもいけませんものね(^^)
なので渋々訪ねた病院廻りの後はお楽しみのランチへ!

今日は通っている病院にも近く八尾市山本にある「カフェ ブルボン」さんへ
こんなことでもなければなかなか訪問できないのでラッキー☆


店内はシックでモダンとでも言いましょうか!
とっても落ち着けるインテリアでした


b0212305_21572086.jpg



選んだのはランチプレート ¥1000
本日のメインにスープ・サラダ・パン・デザート・ドリンクがついています!

なんと今日のメインはクリームコロッケのカレー☆
なんだか意外でうれしい♪



b0212305_21573343.jpg



野菜のスープとグリーンサラダ
サラダにはレタスと大好きな水菜・ラディッシュにイタリアンドレッシングをかけて!
さっぱりフレッシュです☆

パンは大きいお店自慢の天然酵母を使ったガーリックパン!



b0212305_215741100.jpg



思った以上にスパイシーなカレー☆
お肉や野菜の風味がしっかり味わえてごきげんな風味なのでした♪

クリーミーコロッケもフワフワ揚げたて☆
またしても冷める前に食べちゃってやけど寸前・・・(^^)
お米ラバーと致しましてはちょこっと少ない気もいたしましたがそこは・・・



b0212305_21575131.jpg




天然酵母パンでしっかりいただきました!
思った以上にカレーもたっぷり☆



b0212305_2158181.jpg




おまけにデザートとドリンクつき☆
台風が去った後一気に寒さが増したこの日は
温かいカフェオレいつまでも冷めなくてうれしかったです!



b0212305_21581426.jpg



杏の風味がほんわか漂ってさっぱり!


b0212305_21582444.jpg



やわらかシフォンケーキもついてきてうれしい☆
このあとまたまたタブレットでまったり♪



b0212305_21583441.jpg



かわいい食器も販売されていてお料理の待ち時間も気になりません(^^)


b0212305_21584439.jpg



今思えばカップが250円からあってちゃんと見てなかったけど安かったなー
今度はじっくり見たいな!


渋々向かった病院もこのあとのご褒美で楽しい1日に変身です!

今度はいつかな・・・


b0212305_21585643.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-10-16 22:47 | ランチ