モダンチャイナ オオハシ♪

b0212305_15585167.jpg



10月になったと言うのにまだまだ暑い日が続きますね(^^)
せっかく朝夕涼しくなったのにこの日差しに身体がついていきません・・・・トホホ

さて!たまっているランチ情報を忘れないうちにUPしていきます!

平野区瓜破にある本格中華レストラン「モダンチャイナ オオハシ」
モノトーンの落ち着いた店内がシンプルでステキです!

こちら お味が素晴らしかった☆



b0212305_1559254.jpg



この日は全部で8品からなる 「飲茶ランチコース」 1580円にいたしました!

まずは前菜オードブル3種盛り合わせ!
器にきれいに並んでいます
こういう繊細な前菜大好きです☆



b0212305_15591567.jpg



さてさて・・・しょっぱなから名前忘れちゃったー(--)
イカにセロリやクコの実など薬膳っぽい野菜が絡まっています
さっぱりおいしかった!



b0212305_15592339.jpg



ナスのピリからソースがけ
おナスに豆板醤のピリから・・・いえかなり辛いソースがうんまいのでした!



b0212305_15593219.jpg



こちらのごぼうとサーモンの玉子巻き!
繊細で細かい仕事☆
マヨネーズで和えたごぼうサラダにサーモンの柔らかさが抜群!
しかも薄焼き玉子で巻き整えられていてうれしい仕上がりです!



b0212305_15594268.jpg



しっかりとろみのあるお野菜と玉子のスープ♪
わかっちゃいながらアツアツとろりで火傷寸前!



b0212305_15595651.jpg



続いては揚げ物2品
えびの揚げギョウザと玉子で巻いた揚げ春巻き!
春巻きがマイルドに変身
あっさりいただけます!



b0212305_160969.jpg



蒸し物2品
あつあつセイロがやってきました!



b0212305_1602293.jpg



おしょう油と酢にカラシをつけていただきます!
こちらは火山蒸しというネーミングの蒸し物でした

お味はすり身だったような・・・
エビのしゅうまいの方おいしかった!



b0212305_1603320.jpg




選べるメイン料理の中から1品
「帆立貝柱とトマトの山椒ソース」!
名前からして凝り加減が伺えるでしょ(^^)
見た目も鮮やか♪




b0212305_1604821.jpg



大きめ貝柱が山椒のソースと絡まって繊細に仕上がっています
トマトや青梗菜のお野菜もたっぷり☆
薬膳料理にも関心があるのでうれしです♪



b0212305_1605965.jpg



中華お粥または五目焼き飯が選べます
中華粥大好きなのでチョイス♪

でしたが予想以上に粒細かめ・・・・
とろーりあつあつなのでこりゃー相当格闘いたしましたわ(・・)

ザーサイの塩辛加減がいい感じ☆
かなーりお時間頂いて完食!

・・・・けどやっぱり 口の中ちょい火傷(・・)


b0212305_1611152.jpg



そしてうれしかったのがこちらのデザート☆
杏仁豆腐と温かおやつのチーマータンエン♪

杏仁豆腐見た目以上に濃厚で香り豊か☆




b0212305_1611927.jpg




そして!
このチーマータンエンなる温かおもち☆
中にはアツアツ黒ゴマがとろりとこぼれ出てうんまいのです(^^)!

繊細でオシャレなメニューに大満足☆

次はフカヒレスープのついたコース食べてみたいです☆(^^)





b0212305_1613010.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-10-07 16:43 | ランチ