スイミング始めました!

b0212305_19285143.jpg



スポーツの秋!そして食欲の秋!
長かった夏とそろそろもお別れして何か始めたい☆・・・と思っているところでした!
2~3年前に自宅からバイクで10分ほど走ったところに堺市立美原総合スポーツセンターができました

通りすがりにチラミはするものの施設の内容まで知らずいつも素通り
そろそろカルチャーらしき物を始めてみたかったものの 
これといってやりたいものが見当たらず飽和状態になっていました

パッチワーク?英会話?韓国語?クッキング教室?・・・・
あとは・・ヨガに・ジムトレーニング・・・
いろいろ候補は挙がるもののこれといった決めてはなく月日は流れるのみ・・・

最近靴の底の減りが激しく 仕事場でよく裏側がペローン!とめくれていたんです
ショッピングに行ってサンダルの底がペローンとめくれたこともありました(^^)
足が痛いふりをして引きずりながら歩いてその場をしのいだのですが
これって歩く時に足が上がってないってこと??
消耗が激しすぎるやんか!!

・・・走るのも歩くのもめんどくさい・・・
だったら泳いでみようっか☆☆



b0212305_1928217.jpg



小学生の頃は夏になるとカッパの父に連れられてよく川で泳いでいたけど
ん十年経って流れのないプールで本気泳ぎをしてみるともう鼻は痛いし 息継ぎはでたらめ
おぼれそうになっていました(--)

途中ちびっこのスイミングがあって賑やか満載(^^)
実際泳いでみると案外時間が経つのが遅い!

ちょいーと泳いでみたり歩いてみたり 途中足がつって暖温室で休憩したり
せいぜい時間をつぶしても1時間あまり・・・
足を着けず泳いだのはがんばって50メーター(××)
まー手始めはこんなもんなのね・・・

プールから上がるのもやっとこさで退散いたしました!

こちらの施設 プールのほかにフィットネス・トレーニングマシーン・テニス・サッカーなど・・・
多彩に取り揃えております!

ちなみに私は気の向いたときに行きたい派なので月会費制にはならず
都度利用料金 1回600円で通うつもりです

ただ一つスイミングをやってみて難点なのが 行きも帰りもスッピン!ってことです・・・
なので今度行く時は朝早めのメイクをする前の時間か
夕方過ぎのもう誰にも会わんぞ!・・・たぶん・・・という時刻設定になると思います(^^)

しかしまだ安心してはならないことが・・・
帰り道に必ず揚げたてフライの「いまい」さんちの前を通ること・・・
から揚げとかコロッケとか・・・・その場で揚げたてを売ってくれるのです(^^)

やはり今日もおいしい匂いで通せんぼされちゃって
1時間泳いでおやつにから揚げとチキンレッグ食べちゃいました(--)

これからもがんばってから揚げにスイミングに通います!(^^v)
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-09-11 20:14 | 日々の事・・