大きくなったよ♪すだれちゃん!ランチは南船場「ローザ・ロッチェ」

b0212305_20453514.jpg



ご無沙汰しております!
今週は大雨に続く大雨ですっかり予定が白紙になっっちゃいました

こんな時こそ片付けだ!なーんて意気込んでいましたが
この秋行きたいとこいろいろ・・・そんなこんなでやっぱりガイドブックとにらめっこが続いていました

母と行く予定だった京都1泊旅行もこの大雨でお流れ(--)
リベンジして今月中にプチ旅行に行ってみようかと思っています☆

ところでちょっと見ない間に大きくなったすだれちゃん♪

鼻筋が伸びた男前になっていましたよん☆
やんちゃは健在(^^)
しっぽの先がペロっと曲がっているのがかわいいです♪



本日やってきたのは南船場ハートンホテル1階にある「ローザ・ロッチェ」
店構えはシンプルで見逃してしまいそうです!


b0212305_2046830.jpg



帰りに発見したのですがオープンテラスになっていて暑くなければこちらでのカフェもよさそう☆


b0212305_20462237.jpg



ささっつ!

ハートンホテルのウエディングのパーティーや2次会にも使われるレストランだけあって
モダンシックです!
この日もウエディングの打ち合わせのようなカップルさんが楽しそうに相談にみえていました
こんな時が一番楽しいんだなー(回想・・・)



b0212305_20463772.jpg



本日のパスタランチ 1400円
まずやってきたのはオーストラリア産ハチミツ!
その名も美肌コームハニーと言ってミツロウまで入っています☆



b0212305_20464964.jpg



そして前菜アレコレ☆
大変丁寧な説明でありましたが何がなんだか忘れちゃったぁ(--)

きのこのマリネとさつまいもと鶏肉のボイル
玉子のキッシュと丸い容器に入ったエビのトマトソース煮?!
ダントツおいしかったぁ♪


b0212305_2047191.jpg



あったか自家製パンがやってきました
こちらに先ほどのハチミツを付けていただきます!
甘すぎずさわやかなお花の香りまで漂って贅沢なお味です
内心バターでなくってちょっと残念だったのですがこちらのハチミツで充分満足でした☆




b0212305_20471084.jpg



パスタは3種類から選べます
こちらは帆立と彩り野菜のクリームソース・スパゲッティー

クリームソースはちょっとひつこいんじゃないのかとの娘の忠告を聞かずチョイス!


b0212305_20472294.jpg



ホタテに惹かれた! けど結果ちょい濃厚さにやられる・・・・(^^)
ですがお野菜たっぷりバジルも効いてまったりいただきました☆



b0212305_20473215.jpg



娘が選んだのがキーマカレーとエビのドリア たっぷりホワイトソース☆
なんとこのドリアカレーが効いてめっちゃくちゃおしかったのです♪



b0212305_20474521.jpg



そして300円の追加でパティシエデザートの5種盛り”スイーツ・プレート”♪
こんなにたっぷりの盛り☆がたった300円の追加なんてうれひ~♪
しかもかわいい盛り付けです♪



b0212305_20475675.jpg



パンナコッタやラズベリーのムースなど・・・
一度に色々楽しめてうれしいです☆


b0212305_2048277.jpg



ホットコーヒーもお供!
ちょっとブレブレ=
最近カメラのピントあっているんだかどうだかパソコンで見てみないとよくわかりません(--)



b0212305_20481567.jpg



心斎橋をブラブラ♪
最近めっきり変わっちゃってもうOLl時代の面影はなし(20年以上まえか・・・)
ソニープラザがZARAビルになっちゃてたのにはびっくり仰天!
何かと仕事終わりの待ち合わせはソニプラ使ってたのになーなんてノスタルジックですわい(^^)

オサレなボディーソープ店やらコスメでたんまり待ちぼうけ食わされて
見るとこない私はマツキヨへ・・・・

足棒になったところで1時間かけてバイクで帰宅・・・
そのあとお約束どおり寝ちゃいましたわ(^^)

雨・・・もう当分いらないです☆




b0212305_20482245.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-09-07 22:03 | ランチ