鉄板焼きランチは 「南海グリル」♪

b0212305_18952.jpg



本日ランチを目指して出かけたものの目的のお店はよりによってお休み(--)
不定休という休日にあたっちゃったようです
それでは、と食べ友ちゃんが近くにある鉄板焼きグリルのお店「南海グリル」を紹介してくれました!
一度お呼ばれで来たことがあるとか・・・
目の前で焼かれる宮崎牛がとってもおいしかったんですって♪

ドドーンと牛の剥製がお出迎え(^^)
お店は少々古さは残る感がありますが高級店ですぅ

b0212305_189204.jpg




到着した物の本店やら中店・東店やら・・・
お肉の販売店もあったりしてまわりはさしずめ南海パラダイス♪
ランチは3500円~というお値段に少々ビビリながらもこの機会を逃すといつ来れるか解らん=
という後悔したくない案でスクスクお店に突入いたしました!



b0212305_1893358.jpg



ええ感じにお肉と脂が交じり合った宮崎牛♪
早くも期待満載☆



b0212305_1895614.jpg



ランチは3500円と4500円の2種類があります
本日は3500円のコースです!

まずは前菜から
ブラックペッパーのハム
スライスオニオンも添えられています!
ピリ辛感がほどよいです!



b0212305_1810599.jpg



タレはポン酢と甘タレの2種類です!



b0212305_18101649.jpg



野菜サラダです
ドレッシングはゴマダレとオニオンソースの2種類から選べます
こちらはオニオンソースです
しゃっきり野菜がたっぷりでうれしい♪




b0212305_1811414.jpg




イケメンのお兄さんが焼いてくれます!
目の前で見ながら頂くってこれまた格別☆



b0212305_18102642.jpg




焼き頃になったらお酒をかけて・・・

ファイヤー☆

あづづ・・・


b0212305_18104031.jpg



はいお待ち☆
でたー♪ ミディアムレアのおにくちゃん♪
・・・パンの布団でお休みです!
ぎよぎょ!



b0212305_18105379.jpg



ガーリックを一緒に乗せて!

いっただきまーす♪

やわらかいですぞ♪



b0212305_18115890.jpg



お野菜も一緒に頂いて☆
タレを絡めていただきます!



b0212305_1812878.jpg




・・・・と思っていたら・・・
何やらまたまた焼きだして・・・
こちらも同じようにファイヤー☆しましたよ(^^)



b0212305_18121990.jpg



なんですかなんですか・・・
またまた布団でお昼ね・・・っちゅうことは・・いっただきまーす☆
今度は脂がのってこってり甘い☆




b0212305_18123416.jpg



敷布団の行方を気にしていたらバターで両面ジューンといいかんじに焼いてくれました(^^)
も・・・もすかすて・・・
これもいただくのですか(^^)
ヤター☆



b0212305_18124582.jpg



お肉の匂いを噛みしめて・・・・
中年にはとーってもいけないパンと知りながら・・・完食☆




b0212305_1812538.jpg



奥様驚いてはいけません!
ここでまたまた炭水化物が登場です
な・なんとお茶漬け・茶そば・チャーハンからの3択です!
アラフィーのお腹周りを気にしながら遠慮がちに茶そばを選択
お友達はここで荒わざのチャーハンを頼んじゃってヒーヒー言いながら完食していました(^^)



b0212305_1813462.jpg



たっくさんいただきました!
ここでデザートは別室のサービスです
なんとうれしい☆
お腹をそっくり返しながら移動いたします!
昭和感ただようノスタルジックな地階のカフェです




b0212305_18131515.jpg




中庭には滝があったりなんかしてすっかりくつろげる空間になっています!
お昼から豪勢な物をいただきました☆
少々まどろんでおります(^^)



b0212305_18132846.jpg




デザートにプチクレープケーキとコーヒーを頂きます!
ちょっぴり贅沢な時間を味わうことができました

この夏も元気にがんばったご褒美に・・・・なーんて何回使うんだろう(^^)

そんでもって・・・このあとお茶に出かけたのは言うまでもありません(^^)・・・・



b0212305_18133993.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-08-27 19:12 | ランチ