韓国家庭料理「ソソンジェ」♪

b0212305_18572695.jpg



まだまだ残暑が厳しいですね!
先日はなちゃんママとあべのハルカスへランチに行きました

ちょうどお昼時お店はどこも人で賑わっていました
ハルカスレストランは12階~14階まで44店舗ものレストランが入っています

はなちゃんママリクエストの韓国家庭料理「ソソンジェ」は13階に入っています
食べることに興味津々の私たち2人はほかの店舗にも目配せをしながら・・・(^^)

こちらのソソンジェはソウルの三清洞で人気の姉妹店だそうです



b0212305_18575489.jpg



開店すぐなのにすでに並んでいました!
お店の中はいたってシンプル
係りの方も片言の日本語
本場韓国から来られた方が多そうです



b0212305_1858628.jpg



インテリアも趣があって素敵です☆
また韓国にいきたくなっちゃうな~



b0212305_18583396.jpg




本日のメニューは「石焼きビビンバと冷麺セット」!
残念ながらサムゲタンのセットは売り切れてました(--)

ランチの副菜はどれも同じなのかオーダーするとスクッとやってきました
手際がいいわん♪

チョレギサラダとチジミ☆


b0212305_18584450.jpg



ニラのチジミは焼きたてです!
もっちりしていておいしー♪



b0212305_1859985.jpg




まもなく冷麺!
氷もはいって涼しげ☆
糸こんにゃくのような細加減
お出汁もあっさり!


b0212305_1904788.jpg



よかったら「酢」を入れてくださいって勧められたもんだから・・・いれますっ!
まー少々引き締ったかな?かわりなくおいしいです(^^)


b0212305_191213.jpg




石焼きビビンバ登場!
石釜が焼けててアツアツ☆
スンドゥブにしようか迷ったけどこれだけ熱いと冷麺にしてよかったぁ!



b0212305_191346.jpg



コチュジャンも頂いて!
もちろん投入!!
ヒー!辛うま☆

暑い夏にピリ辛韓国料理大正解なのでした☆



b0212305_1915621.jpg



じゃーどこかへ行きますかって!
お次は大好きなカフェ キューズモールにある「ジャンプーカ」へ
食べてまた食べる☆
中年に差し掛かってもどんどんお供してくれる食べ友はうれしい♪

中庭がお気に入り☆
でもさすがに暑くてだれも歩いていませんわ(--)
このテーブルは秋になるまでお預けですね!



b0212305_1923046.jpg




すくっとススキが咲いていました
なんだかホッとします



b0212305_193223.jpg




日差しが降り注ぐガーデンに癒されながらカフェへと進みます・・・




b0212305_1933041.jpg



やってきたよ


b0212305_1935153.jpg




今はちょうどカフェタイム♪


b0212305_194538.jpg



わはー!カフェタイムもほぼ満席
ずーんと奥まった席が空いてました☆
ガーデンも見えるしよかったぁ!



b0212305_1944662.jpg



ケーキとドリンクのセット
ドリンクはホッとのフレバリーティー
本日はピーチティーです♪



b0212305_1954367.jpg




そしてジャジャーンとシフォンケーキ♪
ラズベリーとホイップがたまりません☆


b0212305_1955991.jpg



メイプルシロップをとろーり♪
あっさりしたシフォンケーキにピンポイントに注ぎます!
大人甘さ☆

食べる☆しゃべる☆食べる(^^)

ゆっくりできました!
最近のアベノはオッシャレーで街歩きも楽しいわ
ABCストアで趣味の保養(^^)

老後は何する?!
アートフラワーは?ビーズは?手芸なんてどう?
なーんていろいろ見比べてみたけどやっぱり最終的に「目がみえない」っで終わっちゃいました(笑)

食べ歩きいつでも参戦いたしまーす☆




b0212305_1961451.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-08-21 23:19 | ランチ