アゴーラ リージェンシー「龍鳳」とやっぱり星乃珈琲パンケーキ♪

b0212305_2144472.jpg



暑い!暇です!中華です!
やる気はないけど食欲だけは衰えず・・・
バイクでヘトヘトになりながらやってきました リーガロイヤル改め
アゴーラ・リージェンシー堺!
(注)レストランはそのままです



b0212305_2145183.jpg




夏っ得¥2000ランチ☆見つけました!(税・サ込み 2310円)
「麗夏」
これが思った以上にメニューが豊富でした

・五目オードブルの盛り合わせ
・冬瓜入りみぞれスープ
・鶏肉の海老味噌香り揚げ
・飲茶蒸し物3種
・牛肉とトマトの炒めのもの
・五目チャーハン
・レインボータピオカ入りココナッツミルク
・コーヒー    

まずはオードブルの盛り合わせ3種
ちこちょこっとかわいい大きさ!
エビにホタテに肉の巻物・・その他なんちゃら~
黒くって味噌風の味付けの物いつも前菜にはいってるな=
あ!おいしいですよ(^^)



b0212305_21451269.jpg




そしてアツアツスープが♪
こりこりしたのがおそらく冬瓜!
あっさりスープにとろみが加わって これが熱いったらありゃしない(^^)
食べたい でも熱い・・・
のっけからボリューミーなスープなのでした



b0212305_2251326.jpg



そしてガツンと鶏肉のから揚げ♪
エビ味噌の香り揚げなので風味豊か☆
上品な竜田揚げに仕上がっていますが心なしか皮多め!って
これはカリッと仕上げるためにそうなってるんですかね(^^)




b0212305_21452398.jpg



あったかウーロン茶♪
香りがよくってポット1杯分全部飲み干しちゃいました!




b0212305_21453448.jpg



続いてはいいタイミングで飲茶です☆
海老ギョウザ・しゅうまい・小籠包の3点セット!




b0212305_21454894.jpg



赤しょう油につけていただきます
何やらハッカクが効いてます



b0212305_214601.jpg




ここでまたボリューミーな一品が・・・
牛肉のトマト炒め
やわらか牛肉にさっぱりトマトの酸味が絡まって意外とあっさりいただけました!
中にはキクラゲやアスパラたまねぎなど野菜もたっぷりです
お肉にはしっかり下味がついていてホテルの中華らしいです



b0212305_21461476.jpg



合間にのんびりタブレットなどしながらいただいていましたが
ここで結構な量の五目チャーハンが挑んできました!
理想的なパラパラ加減(^^)
芝海老や金華ハムが厳かにご飯を盛りたてています!
リッチですわい☆(^^)




b0212305_21462675.jpg




さすがにもうアラフィーに差しかかろうとしている食女にはなかなかの手ごたえなのでした!
そして別腹がご登場☆

レインボータピオカ入りココナッツミルク♪
ココナッツミルクがさらっさら!
レインボーだかどうか・・老眼ののせいでよく見えませんでしたが
上品なココナッツ具合です(^^)



b0212305_21463836.jpg



ようやくフィニッシュを迎えました
ゆったりお一人様もいいものです☆

サービスも行き届いてホテルのレストランはいいですわ(^^)



b0212305_21465099.jpg



本日も大満足!
・・・・・とかなんとか言いながら
帰りのエレベーターで25階の和食どころで「デラックス ステーキ弁当」 2000円のポスターが・・・

う=ん!こちらも捨てがたかったな・・・などと思案しながら
名残惜しく退散するのでした(^^)




b0212305_2253321.jpg





そして・・・・といっても別の日ですぞ
名残惜しい星乃珈琲へ☆
結構並びました!



b0212305_21472417.jpg




先日はマンゴーパンケーキ1段!これはこれでおいしかったのですが
2段スフレパンケーキの映像が忘れられず再訪♪

20分かかるので・・・
ガイドブックを見たり タブレット持参で乗り込んで参りました!



b0212305_2148158.jpg



ジリジリと待つこと20分!
ジャジャーン
スフレパンケーキ 2段♪
この厚みに勝てるのはお風呂のスポンジぐらいですぅ(^^)



b0212305_21481038.jpg



ホイップバターを広げたら・・・
シロップはどっちゃりーとぜーんぶかけまして

いっただきまーす☆
またまた20分待って 5分で完食・・って寂しすぎるぅ

このスポンジ まくらにしたい☆・・・・のであります(^^)




b0212305_21482113.jpg




もちろんコーヒーもバッチグー(^^)
夏!乗り越えるぞQQ


b0212305_21482833.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-08-03 22:48 | ランチ