南船場 ベトナムカフェレストラン 「アンゴン」♪

b0212305_2213583.jpg



毎日暑い日が続きますがお変わりありませんでしょうか・・・・
まずは少し大きくなってさらにヤンチャ度が増したすだれちゃん!
相変わらず元気です!

ベトナム料理が食べたくって・・・
南船場にあるベトナムレストラン「アンゴン」へ
こちらは娘が会社のお昼休みによく通っているそう


b0212305_221571.jpg



看板からして元気になりそう!
写真には料理人のフィンさんも写っています



b0212305_222527.jpg



2階に続く細い階段を登ります
アジアンチックな看板雰囲気あります



b0212305_2221523.jpg



階段を登りきって振り返るとベトナムの国旗が見えました
証明器具の明かりもいい感じ♪


b0212305_2222787.jpg



ごちゃりーとした店内(^^)
赤の飾りが至る所にあって賑やかです



b0212305_2225488.jpg



お昼時を過ぎたのでテーブルにも空きが・・・
お隣の席をパチっと撮ってみました
チープなベトナム小物がかわいい☆


b0212305_2231279.jpg



レジの隣には調味料や爪楊枝など小物も販売!



b0212305_2235653.jpg




ありゃりゃ!
見渡すと壁にはキモカワお面が・・・(^^)


b0212305_2241488.jpg



本日選んだのはベトナム麺ランチ 950円と ヘルシーランチセット 1500円!


b0212305_22325473.jpg



ランチが運ばれてくる間もあちこち見回してるだけで楽しい☆
なつかしデザインのグラスとか調味料も数々あります!
ヌックマムやチリソース海老塩まであります
色々匂いを嗅いでみた挙句 結局使いどころがわかりませんでした(^^)



b0212305_225169.jpg



娘が注文したのがベトナム麺セット!
豚煮ごはんにベトナム風漬物・デザート付です



b0212305_2252379.jpg



麺は数ある中から選べます
こちらはサイゴンの鶏肉モチモチ麺の「バインカン」!
あっさりやさしいスープ♪



b0212305_2253439.jpg



私のほうはほれっ!
青いパパイヤのサラダと揚げせんべい!
パパイヤのシャキシャキした食感とドレッシングが絶妙☆



b0212305_2254612.jpg



お次は・・・
春巻きのセット♪
長いのが生春巻きのゴイクンと揚げ春巻きのチャーゾー
いろんなタレを付けてみました
手前の甘酸っぱいソースが一番おいしかったな♪



b0212305_2255870.jpg




来た来た!
麺はハノイ風鶏肉麺の「フォーガー」
定番です!




b0212305_2261028.jpg



これだけでも充分おいしいけどクセのあるパクチーいってみますか!
コリアンダーとパクチーのミックス!



b0212305_226254.jpg



くさいけどこれがベトナム~(^^)
小鼻がぷくっと膨らみましたがまたこれもいいや☆
優しいスープに癒されました!




b0212305_2263930.jpg




デザートに白玉とタピオカのチェー☆
タピオカたっぷり♪
白玉も入っているのでもちもち!
ココナッツミルクがうんみゃ~(^^)



b0212305_2271192.jpg



トイレにお邪魔したら水中人形劇のお人形がスタンバイ!
むかしこれ見逃したんだなー!!



b0212305_2272571.jpg




ベトナムトリップも無事完了☆
「ASOKO」へ行ってみようと娘が言うので「どこへ!」と聞いてみたらアソコっていう名前の雑貨やさん
なにやらオサレナ雑貨ショップなのだそう
南堀江のオレンジストリート内にあります!



b0212305_2275563.jpg



なんでも均一ショップのタイガーに続く雑貨ショップだとか
105円からあります
とにかくカラフル☆
キャンドルやワイヤーアート文具やアウトドアグッズもありました
確かにおしゃれで安いかも!



b0212305_228695.jpg



歩き疲れたのでカフェで小休止(^^)
アメリカ村にある「アジアン茶房」



b0212305_2282553.jpg




アジアのメニューがたくさんあってランチもなかなかいけるのだそう♪
残念ながら今日はカフェだぜ!


b0212305_2285528.jpg



細長の店内にはレトロな香りがプンプン♪



b0212305_22981.jpg



きたぁ!
手前がバナナオレタピオカ入りときなこオレ♪
今日はタピオカ相当注入しました(^^)
昭和の香りも漂ってのすたるじっく~☆
ほけ~っとしばしソファーに沈みます!

今日もよう遊んだわ☆

このあとバイクで1時間 がんばって帰りまーす(^^)




b0212305_2292387.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-07-27 23:33 | ランチ