サヌール ランチは「マッシモ」♪

b0212305_1194363.jpg



バリ島最終日の朝 早起きして朝日を望むことに!
6時ちょっとすぎ まだ早かったかな
遠くの空が少し明るくなっていました
サヌールの南端から東に向かって!


b0212305_11101023.jpg



ビーチには人影はなし
向かいのホテルではモーニングの準備が淡々と進められていました


b0212305_1110185.jpg



15~6分佇むと空全体が赤みを帯びてきました
(このあたりでトイレに行きたくなりそそくさとホテルに戻る^^)



b0212305_11102740.jpg



ビーチから近いと思っていたホテルも急用だとなんともはるか遠くに感じて・・・
ダッシュで帰ってくるとちょうど真っ赤に!!
赤っ!!
そして日が照りだすと暑っ!
幻想的に浸る余裕もなく
また来た道をそそくさとホテルへ・・・
日本とは1時間差 7時からBSで「あまちゃん」がはじまるのです☆



b0212305_11104154.jpg




本日はバリ島最終日!
夕方4時までのタイムリミットです
ホテルでのんびりしたあと歩きでランチに向かいます!
ついでに近くでよさげなマッサージがあれば入ってみようと決めていました
あり!
食後だとお腹がプッシュされた時にいけないことになるので先に寄っちゃいましょう☆

「SANDA」マッサージ発見!
タイマッサージもあるある♪


b0212305_11105477.jpg



実はバリ式のオイルマッサージ苦手なんです(ーー)
リンパをコネコネされるより関節をバキバキ・・・のほうが好みなんですわ(^^)
トラディショナルマッサージは 60分 50000Rp~
お店も清潔でいい香り~
タイマッサージの注文にも愛想よく応えてくれました  60分 80000Rp


他にも外国人のお客さんがすでに2名
人員が足りないのか電話で呼び出されていました
ごっついお姉さんが私の担当で途中悲鳴をあげそうな箇所も2・3ありながら
なかなか イタイ!なのでした
終わってみると呼び出されたお姉さんが夫の担当で これがどうみても華奢な10代の女の子!
グヘ~ な私とは裏腹に「スカ」みたいな顔をしておりました(^^)
これ絶対逆やん!

なぜかアジアのマッサージではおっちゃんとかごっっついお姉ちゃんに当たる率高し!


b0212305_1111419.jpg



・・・とまぁマッサージも無事終えタンブリンガン通りを行ったりきたり
この暑さで目に留まったのがジェラートが人気のイタリアンレストラン「マッシモ」♪
お店の前には絶えず人だかりです!



b0212305_11112342.jpg




中庭があって風通しもよかったのでオープン席にしてもらいました
ジェラートを食べる人用のイスも用意されています



b0212305_1111375.jpg



室内席はこんな感じ
レトロなポスターがたくさん飾られていました



b0212305_11114862.jpg



メニューはこんな感じ!
パスタやピザが5~60000Rpから☆




b0212305_11115887.jpg




やってきたのは シーフードのパスタ♪  55000Rp
イカやエビなどのシーフードがたっぷり!
ガーリックが大量に入っていてあとが怖いけどとってもおいしい☆


b0212305_11121192.jpg



こちらはピザ カプリチョーザ 62000Rp
こうみえても30センチぐらいあっておっきいのです!
きのこやハムオリーブがたーぷっり
オリーブこんなにいらんかな(^^)



b0212305_1112243.jpg



なんか黒いすすが飛んでくるなーと思っていたら入り口にかまどがあって
昔ながらの薪でピザを焼いていました!
どおりで生地がサク・モチッ!
炭とか薪とか・・・バリのレストランは昔ながらの焼き方で出してくれるのがうれしいです!




b0212305_11124948.jpg



パスタもう1種類食べたかったなぁ!なーんて思い出します(^^)



b0212305_1113235.jpg




そうそうこれが食べたくって引き込まれてしまった「ジェラート」
メニューとしばし格闘しながらかなり考えてこちらに!



b0212305_11131494.jpg



きたぁ!
フルーツ イタリアンジェラート♪  33000Rp
かなり大物ですぞ!


b0212305_11132849.jpg




フルーツの下にはなんとジェラートが3種類も!
バナナ・メロン・イチゴだったかなぁ・・・
こりゃーたっぷり楽しめますぞ☆
途中アイスあんまり食べられないの思い出して解けとけになりながら完食(^^)
(注) ガリガリくん1本無理です・咳が止まらないので・・・)

でもおいしかったぁ☆



b0212305_11134689.jpg




夫は普通にブラックコーヒー  14000Rp
こっちも飲みたかったー


b0212305_1114745.jpg



そうこうしている間にとうとうバリともお別れの時間がやってきました
タクシーで充分前にホテルを出たのですが何せバリの交通事情すんごく悪いです!
空港に向かう途中もあっちこっちで工事されててしかもインドネシアの経済の発展もあってか
どこもかしこも車だらけ!

夜なら30分足らずでつきそうな距離
去年はサヌールから余裕で出たはずが1時間かかり
今年にいたっては1時間半もかかりました!
途中ニワトリを積んだホンダのトラックとにらみ合いのデットヒート!!
タクシーの運転手さん若いおにいちゃんだったんでやってやろうじゃん!ってなんたんでしょうが
怖いのなんのって・・・
事故らんとって!と祈るのみ・・・

そんなこんなもありましたが振り返ってみると この旅ほぼ食べネタ”に終始したのでありました!

今回もエアアジアでのトランジット
フライトが50分遅れとかざらにあったのに到着はほぼ予定時刻!
なんちゅう恐ろしげな裏技をやってのけてくれたりして無事今日に至っております

できることならもう格安にほだされて丸一日かかっての到着は避けるべきだと肝に銘じております
そしていくら安いからといって半年先の予定は危険だとつくづく感じました(--)


食べ歩きバリ旅”こんな名前ついてたんやろか・・・と思いながら
皆様のご多忙とご繁栄を節に望みながらお祝いの言葉に代えさせていただきます(笑)



b0212305_1114241.jpg



「マッシモ」

スモールビンタン  21500Rp
ミネラルウォーター 12000Rp

シーフードパスタ  55000Rp
ピザ カプリチョーザ  62000Rp
ブラック コーヒー  14000Rp
フルーツ イタリアンジェラート 33000Rp

タックス 16%
トータル  229100Rp
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-07-12 12:46 | 2013 6月 BALI