ジンバラン 「メネガ カフェ」♪

b0212305_11555973.jpg



2年前 なおちゃんとのバリ旅行でとってもよかったジンバランビーチでのBBQ!
今回も是非夫に夕日を見せたくって訪れてみました
サヌールからタクシーで30分足らず 60000~70000Rpぐらいだったかな?

前回はお料理が来た時はもうすっかり日が暮れてしまっていて手元が暗かったので
早めに到着(^^)

値段があってないような・・・と名高いジンバランでのBBQ 
良心価格と聞いて南の方のムアヤ・ビーチに行きました


b0212305_11562373.jpg



日差しが強い日中はこちらの屋根つきがいいでしょうね



b0212305_11564498.jpg



おおきな水槽に生きた伊勢えび!いや バリエビ?!(^^)
椰子の実の剥きガラで燻しているので厨房は煙がモクモク・・・



b0212305_11565677.jpg



ビーチに埋め尽くされたひしめくテーブル
この景色がずらーっと果てしなく続いていました
まだ日が高かったので暑かったなぁ(汗)
しかーしこれぐらい早く来ないとテーブル席はなくなっちゃうのです


b0212305_11571136.jpg



焼きとうもろこし売りのおじさん
今見ると運搬台に日韓の国旗のマーク
隣のおじさんのほうがよく売れていたと思ったらきっと欧米系の国旗のマークだったのかも
バリではなぜか日本の方数えるほどしか会いませんでした



b0212305_1157229.jpg





周りをみまわしてもなぜかメネガ・カフェだけが満席
こちらのお店は事前にネットで確認してきたのですがセットメニューがあって
お値段も適正価格だったんだと思います

2年前はここより北のクドガナン地区でいただきましたが
指差しで選んだらもっと高かったような・・・

セットメニューがひとり  135000Rpならお安いと思います



b0212305_18275980.jpg




すっかり遠浅になっちゃったビーチ
この頃はまだ席にも余裕がありそうでした(^^)



b0212305_1157495.jpg



やってきたビールとお水でカンパーイ(笑)
写真の端っこに写っているのがこのテーブル担当のアユ君!
日本語が少ししゃべれて明るくってテキパキ働く感じのいい子でした☆



b0212305_18393571.jpg



やったぁ!
待つことは予想していたのでかなーりしてセット到着!!
2人分注文するつもりだったのに多いと思ったのかアユ君一人分で充分という対応だったので
このとき運ばれてきたのはどちらか解らず・・・
シーフード焼きたてです♪


b0212305_11581080.jpg



サンバルとカンクン炒め



b0212305_11583956.jpg



ごはんもたっぷり!



b0212305_121049.jpg




早速いただいてみるとさすがに椰子の実で燻したシーフード☆
うんまいです♪
なんといっても焼き貝に塗ってあった甘辛味噌が絶品で味噌ご飯でいただきました♪
しかしこのときもこの量で一人分ならまちがいなくお得だけど2人分ならちょっとさびしいなぁ
って半信半疑

結局これでたったの135000Rp一人分なのでした
う~んこんなに安いのならもっと頼めばよかったなぁ!


b0212305_1211198.jpg



フルーツも付いてるよ☆


b0212305_1212938.jpg




良心的なお店とあって大人気 なのでしてゴチャーっとムードなし(^^)


b0212305_12157100.jpg



だんだん夕日が沈み出して・・・・



b0212305_1221611.jpg




すっかり心の洗濯できました!



b0212305_1222927.jpg




ですが良心的なメネガカフェ大人気なので向こうに立っている人たちは
席が空くのを待っている人たちなのでした・・・・
是非早めの着席を☆(^^)


b0212305_1224258.jpg






「メネガ カフェ」

セットメニュー 135000Rp
ラージビンタンビール 35000Rp
ミックスフルーツジュース  17000Rp
ミントクーラー  55000Rp

タックス 10%
トータル   266200Rp
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-07-04 08:36 | 2013 6月 bari