あべのハルカス カフェは「SURFSIDE KITCHEN」♪

今日は梅雨前線の影響でお昼過ぎから雨!
・・・・平日で雨!っちゅうことはあべのハルカスに人足は遠のいているかも!
ってことで先週一部オープンして連日超満員だったハルカスに行ってみました

ハルカスは近鉄株式会社が設立した超高層の複合ビル
最高は60階におよび今のところ日本一高いビルディングなのです

B2階~14階までの近鉄百貨店の部門とオフィス部門はオープンしていますが
それ以上階のマリオット都ホテルや展望台スカイガーデンは2014年に完成する予定です

お察しのとおり興味エリアはレストラン街☆
っつう私は 一直線に14階の「サーフサイド キッチン」へ♪
お目当てはハワイアンパンケーキ☆
お昼もまわっていたのですんなり入ることができました!

デジカメ設定を触っちゃったのか少々暗めですぅ(--)


b0212305_1994398.jpg



こちらがお店のお顔
余分な壁がなく夜にはバーエリアとしても楽しめるそうな
ふらっと立ち寄りたくなるオープンな雰囲気です



b0212305_1910648.jpg



イメージカラーはビリジアンブルー?!
すっきりしたブルーがお店のあちこちで見えました


b0212305_19102952.jpg



メニューはベジバーガーやハワイでお馴染みのガーリックシュリンプ・プレート
アサイーボウルやオーガニック・ソイミルクシェーク・・・など



b0212305_19104722.jpg



本日は「ハウピア マンゴー」パンケーキ☆ 880円
ハウピアとはハワイのココナッツムースのことです!
テーブルに到着するやココナッツの香りがすんごい!

マンゴーもたっぷり!
ムースで占領されていますがパンケーキは2枚ですぞ!



b0212305_1911311.jpg



生地には食物繊維・鉄分・ビタミンB1 が豊富な全粒粉を使用
しかも植物性脂肪100%の豆乳ホイップとてんさい糖を使っているので
体にヘルシー(^^)

ハワイアンパンケーキと聞くと甘~いイメージでしたが
パンケーキ自体が甘さ控えめなのでお食事メニューにも合いそうです

ですがお供のココナッツムース思った以上に大量ですぞ!


b0212305_19111598.jpg



同じ階のお店に芸能人から送られた花束に埋め尽くされたお店を発見!
カフェ・バーとダイニングの「イル・モンド」

正面にはどどーんと浜崎あゆみ!
ぐるりと取り囲む面々は何々・・ TKOの木下・ロンドンブーツの淳・ボクシングの井岡元選手
そのほかにもMISONOや小池徹平・に亀田3兄弟・TMレボリューションの西川・・・などなど

これはひょっとして芸能人のサイドビジネスかも・・・
と気になって仕方なかったのでスタッフさんにたずねてみたら
なんのことはないオーナーさんが芸能人と仲がいいだけ!
っつうお返事でしたわ
一人盛り上がって損した(^^)



b0212305_19112338.jpg



今のところレストランは12階~14階まで
階ごとにコンセプトがありまして

12階は 「IKITUKE」
大阪通と銘打って食い倒れの街として名高い地元大阪になじみのあるお店
「ラーメン古潭」をはじめ「串の坊」 「千里しゃぶちん」 カレー「ピッコロ」
「浪花そば」 「昭和町BOSTON」 「すし萬」 と大阪人には馴染みのお店ばかり

13階は「TSUDOI」
ファミリーや仲間が憩い食を楽しめるグルメゾーン
「なかの家」 「釜めしぶんぶく」 「日本料理大乃や」 「東洋亭」
「ローザネーラ ラ テラッツァ」 「うどん美々卯」 「天ぷら つな八」
「京都北山ダイニング」

そして14回は「KOKONN TOZAI」
東京発のコンテンポラリースタイルのお店
「フレンチ EO」 「ふぐ 春帆楼」 「すし古径」 「日本料理 花外楼」
「うなぎ 竹葉亭」 「鉄板焼 EN」「パスタハウス・ダブリューキッチン」
「やさい家めい」 「ザ・バー・アンリ・ジロー」 「サーフサイド・キッチン」
「塚田農場」 「アジアアンテイブル」 「イル・モンド」

ひぇ~ざっとこんなもんです☆



b0212305_19113237.jpg





食べて帰るのも何ですし・・・(^^)
チラリとおみせも冷かしながら
リビング部門オサレで目を引きました



b0212305_19114773.jpg



こんなところも覗いたりもいたします
お店のオネーさんかわいかったです!


ここの所グランフロント大阪ができたりして話題を梅田に全部もってかれてる風でしたが
ここアベノにも希望の光が見えてきました(^^)

ハルカスレストラン街まだまだ通いたいです☆


b0212305_1912228.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-19 20:58 | ランチ