2013タイフェステイバル in 大阪城公園!



今日は大阪城公園で開催中のタイフェステイバルへ行ってきました!
今日と明日の2日間の日程です
早速トゥクトゥク発見!
色鮮やかでテンション上がるぅ♪



b0212305_20213121.jpg



にぎやかなお店がたくさん並んでいます
皮製品のアクセサリーやカエルの鳴き声を出すおもちゃ
それにいつもの食品の販売「タイの台所」もあります!
これといって目新しいものがなかったので今日はスイートチリソースだけ(*^^*)



b0212305_20262418.png




暫くすると賑やかな音楽に乗ってタイ舞踊が始まりました
タイのダンスは動きがしなやかでうっとり見とれてしまいます☆



b0212305_20331271.jpg




広い公園にはいろんなブースがあります
タイ観光協会開催の手作りのブレスレット体験などもあって
みなさん懸命に参加されていました
恒例 ムエタイの対戦もありましたよ!


b0212305_20503221.jpg




そうそう!一番お楽しみがタイの食べ物です♪
たくさんあるお店のなかで並んでみたのが「バーン・ブータイ」
チキンなどの焼き物セットとパッタイ♪
セットには焼き鶏のガイヤーン・タイ風ソセージのサイクロク
焼豚団子のルークシンが入っていました!
ハーブの効いたソーセージ パリッとしててなかなかいけてます!



b0212305_20283070.jpg




喉が渇いたのでクールドリンク!
タピオカコーヒーとマンゴービール!
ん!なぬマンゴービール???
いかほどのものかと味見をしたらこれが結構おいしー☆



b0212305_20512777.jpg




トゥクトゥクの前で記念写真♪
曇り空でもちょっぴり日焼け
すっかりタイがお気に入りの娘とそのうち出掛けてみたい
今日この頃なのでした!

そうそう余談ですが途中Beryz工房のミニライブがありました!
ですので超満員(*^^*)
7曲目まで聴いてましたがまだまだ終わりそうになかったので
退散しました(TT)
帰り際駅のホームまで聞こえてきたので
10曲は歌ってたのでは・・・

タイフェスだったんでしたよねf(^_^;
Berryz工房強し!
みんなかわいかったぁ!

(タブレット初投稿なのでした)


b0212305_20522642.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-18 22:38 | 日々の事・・