梅田はたいへん!ランチはハービスエント「MAIMON」~「CANTE GRANDE]

昨日は朝から町内会の溝掃除を済ませ(^^)娘と待ち合わせて
梅田へ行ってきました!
なんといってもグランフロント大阪”へ行ってみたい!どんなもんやろ♪

オープンしたお店は長蛇の列を予想してランチはハービスプラザ・エント5階の「MAIMON」へ!



b0212305_10321799.jpg



天井が高くってシックな店内
半個室のテーブル席に通されました


b0212305_10322629.jpg



本日はパスタのセット♪
チーズたっぷりのシーザーサラダ



b0212305_10324652.jpg



これ!おいしかった
ハニーシュガートースト♪


b0212305_10325852.jpg




そしてパスタはウニとイクラの濃厚クリームパスタ♪
うんうん!ほんとに海の幸が濃厚☆
いつもはあっさり系のパスタが多いけど たまには濃厚なクリームパスタもいけますね♪




b0212305_1033915.jpg



娘はシーフードパエリア♪
シーフード満載お味もよし☆でしたよ
ピンボケが難点・・(--)




b0212305_10331951.jpg



アイスコーヒー♪
お初のグランフロント大阪に行くはずがタブレットが欲しい☆話をしていたら
じゃーヨドバシカメラへ行っちゃうか!ってことになってこのあとGO=♪
娘がいれば安心ですぅ~(^^)


b0212305_10333189.jpg




無事ゲットしたあとチラッとグランフロントへ
オサレなお店がいっぱい♪



b0212305_10355671.jpg




かわいい雑貨屋さん・・・
でもこれすべてせっけんでできてるようです(^^)
まちがって食べちゃいそうですね



b0212305_10361430.jpg



タブレットを持っていそいそとカフェへ
グランフロント北館1階にあるインド料理のカフェ「CANTE GRANDE」
南館から北館に移動するにも南北に長くて相当ややこしいです(--)
しばらく並んでお店の中へ(^^)


b0212305_10362976.jpg




ちなみに通り側からも入れてそちらの入り口はこんな感じ☆


b0212305_10401836.jpg




カフェタイムだったのでインドのおやつやケーキなど
ランチタイムはカレーとナンのセットなどあるようです!



b0212305_1037190.jpg




カウンター席に案内されました
ちょっくら狭いけどカウンターの中の様子も伺えてなにげに楽しい♪



b0212305_10373341.jpg



さりげない小物もかわいい☆




b0212305_10374678.jpg



ヨドバシカメラでギャラクシータブレットを購入♪
契約やらなんやら・・・1時間ほど説明がありましたが娘の通訳のおかげで
どうにか手に入れられたのです(^^)
タブレットケースは娘に買ってもらいました☆

家以外で写真の編集やブログの投稿したいけど
アイフォンの画面では小さすぎるのでこんなのが欲しかったんです!



b0212305_10375977.jpg



一息ついてシフォンケーキ☆



b0212305_10381173.jpg




・・・とフルーツ・ティー♪


b0212305_10384012.jpg




初期設定やらなんやら・・・このあと約2時間ほどレクチャーしてもらって(^^)
家に帰ってやってみます!



b0212305_1039062.jpg




ポットの中気がになったので・・・
ストロベリーやレモンアップル・・・その他いろんなフルーツが入っています
ちょっぴり酸味の効いた香り豊かなフルーツ おいし=♪



b0212305_10391475.jpg




グランフロントをお散歩・・・
う=んとても巨大でややこしくって洗練されたビル群です(^^)
こりゃーそうとう迷いそう(汗)

ますます梅田目が離せません☆



b0212305_10392296.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-13 10:34 | ランチ