早春ソウル♪ 雲西「プルガマサウナ」~朝食は「「チャンアン・マンドゥ」♪

「プッチャン・ドン・ズンドゥブ」で夕食をいただいたあと
お店のご主人にサウナは6階と教えられてエレベーターで向かいました!

降りるとすぐ前!
24に温泉マーク♪
まさしく「プルガマサウナ」!


b0212305_19451174.jpg



インフォメーションの明るいお母さんは 「#$’)=%$”*|><7&・・・・」
早口の韓国語(--)
今日のミッションはサウナで雑魚寝(^^)

汗蒸幕やマッサージなど高額なオプションを進められているのではあるまいか・・・
「サウナ オンリー!」
と伝えて 代金 W6000をお支払い!
これで本日の宿泊代がまかなえればお安い御用なんだけど・・・

キャリーバッグを預けてタオル2枚を受け取る
・・・あの 部屋着的なTシャツと半ズボンはないの?!

ごろんと横になって一晩明かせるお部屋はあるんだろうか?
半信半疑のままロッカーのキーを手首にはめ浴場へ

サウナが3つと湯舟と水風呂が一つづつ・・・・
見渡しても その他にゴロ寝部屋が見つからない!!

スタッフが寝転んでいた部屋に入ろうとしたらダメダメ・・・
もしかして24時間いつでも入り放題のお風呂屋!

・・・・って事はお風呂に入った後はまた着替えて 今夜の宿泊探しなの?!
ロケみつの 世界ブログ旅のさきちゃんのように夜更けの街をさまようのか・・・

しかし もう夜の12時(汗;)
今夜は「宿無し」・・・ BY 世良公則&ツイストは (古い?)

こりやーえらいこっちゃ!

着替えて荷物を受け取って出て行こうとしたとき・・
ん! 来る時 私達と同時ぐらいに バックパックをかついだお姉さんが荷物を預けていった
そのバックパックが目に留まった!

ん!お風呂にお姉さんは見当たらなかった!
もしやどこかで仮眠しているのかも・・・

ジェスチャーで 「寝るポーズ♪」

明るいお母さんは「#$%”’(9!・・・」

やっぱり泊まるんやと思ってたよ!
あと W2000だせば泊まれるよ♪
みたいな感じで 最初からそう言ってくれてたみたい!

イエイ☆
 


b0212305_19462667.jpg



W2000をお支払いするとこの上下を渡された!
そっ!これこれ!
雰囲気でるぅ!

そしてこっちこっちと教えられたのが・・・



b0212305_19471336.jpg



意外と広~い部屋
翌朝撮ったのでこの明るさですが 着いた時は薄暗くってなんのことやら・・・
汗蒸釜が横たわり 人影もまばら・・・

ついたてのあたりでごろ寝


b0212305_19472288.jpg



朝になって見渡すと向こう側にドーム型の囲いが
その上はちょっとした高台になっていて こっちで寝ときゃよかったかな?!
このままでもなんなので W1000追加で毛布をかりて
本日のお宿  合計で900円なり!
ってやっぱり安い

ただし・・・ビニールシートのマットに お道具箱のまくら(笑)
どこからか聞こえる いびきとオナラの効果音(笑)
いぶされたヨモギの匂い~

サウナーランドは賑やかです!!





b0212305_19472821.jpg



初プルガマサウナ体験で迎える朝!
どことなく のんびり感漂う仮眠室も案外悪くないのです!

女性専用部屋があればもっといいんだけどね
サウナ泊おもしろかった! このつぎもあり!かなぁ(^^)




b0212305_19473767.jpg



ここで食せば通です!


b0212305_19474584.jpg




お道具箱で首のコリを気にしつつ 街をぶらぶら~
朝食はあっさりしたものを・・・

っと目に付いたのがこのお店「チャンアン・マンドゥ」




b0212305_19584863.jpg



なんとうれしい日本語表記!
・・・っとどれどれ・・・



b0212305_19585825.jpg



「牛血と野菜のスープ」 「豚の腸詰めスープ」・・・・って・・あかん!!



b0212305_19591178.jpg



お店の中は次々と団体さんが押し寄せて人気です!



b0212305_19593281.jpg



うあぁ!
パンチャン好きなものとっていいの?
と思ってたけど どうやら従業員のひとがよそってくれるようです



b0212305_19594325.jpg



テーブルもいいかんじ!


b0212305_19595950.jpg



シュイーン!!
湯気がポッポー☆
なにやらおいしそうな予感♪




b0212305_2003535.jpg




待つこと数分!
やってきたのはエビ餃子♪  W5000



b0212305_2004882.jpg




からし醤油でいただきます!
あつあつ うんま!



b0212305_201064.jpg




そうしているうちに先ほどのパンチャンが運ばれてきました!
キムチも3種類 青唐辛子の酢漬け 食べてみたけど辛くなかった!



b0212305_2012430.jpg



やってきたのはアツアツ「ソルロンタン」 牛骨のスープ♪

W8000


b0212305_2013999.jpg



スープ自体はきわめて薄味
アミエビの塩漬け入れていただきました!



b0212305_2022270.jpg



中からは薄ーく切った牛骨がたっぷり!スープがやさしくっておいし~!
・・・・アンド・・・たまーに野獣の匂い・・・

たまちゃんが唐辛子を入れて赤いスープにしていたけれど
旅ねこのスープをみて一言

「オオカミが風呂にはいったあとみたいな匂い」

ってこら~!!
人がまだ食べてんねんで!

・・・とまあ お肉はオオカミみたいでしたがスープはさっぱりしておいしーのでした!

・・・・ってやっぱりオオカミやん!



b0212305_2023464.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-23 21:53 | 2013 3月 ソウル