早春ソウル♪ 雲西 「プッチャン・ドン・スンドゥブ」

やってきました!ソウル仁川空港♪
今回もLCCのピーチを利用いたしました

ピーチは国内・国際線とも第2ターミナル出発になり
本ターミナルからはずいぶんの離れ小島(^^)

その様子は別コーナーで・・・

そうそう・・・
関空18:45 →ソウル 20:45
空港に降り立ったものの実はこのときかなりの空腹(--)
荷物を受け取り空港内で韓国料理を食べようとしたらレストランのほとんどが閉まっていた・・・・
もう9時半だもんね・・・


飛行機に乗る前に第2ターミナルのレストランでなんで小腹を満たさなかったのか!(後悔)
家でお昼を食べてからもうかれこれ9時間・・・

極度にテンション↓ の旅ねこ
掃除中やレジチェック中のレストランに数々アタックしたけれど
軒並み「クローズ」の悲しいお言葉・・・

もうこうなったら目に映るのはケンタッキーやマクドナルドのなじみの看板・・・

「もう 次のお店空いてなかったらケンタッキーにしようか!」
今回も相棒のたまちゃんに投げかけると

「ソウルまできてケンタッキーに入ったら負けでしょ!」

相棒たまちゃんのかっこいい一言で開眼!!
シャキーン!
オッと危ない!
旅の目的は韓国でしか食べられない料理!
すんでのところで思いとどまることができました!




b0212305_94551.jpg



そしてまたこの日の宿泊の目的は「韓国のサウナに宿泊する!」
よってアポなし突撃宿泊のミッションも同時にこなさないといけない・・・

韓国旅行の壮大なるかつ厳粛的な規定は「リーズナブル」

なのでおのずとひとり1泊3000円前後!
高級なホテルに泊まってビップなレストランで食するのは私たちの中での安易!
すなわち負!を意味する(いつからこうなったのか^^)
これだけは忘れてならない掟なのです!!(そうやったんか)

・・・・てなことで仁川空港から電車で2駅の「雲西」に到着
このときもう夜の10時!

空港から2駅目の雲西に格安「プルガマサウナ」があると聞いてやってきた



b0212305_953416.jpg



これは次の日撮影したので明るいのですが
到着当時は雨・・・
もう旅ねこの空腹度は極度の限界状態にあり
キャリーバッグに支えられての牛歩・・・・

このときたまちゃんに「今なら旅ねこに勝てる!」と言わしめたのでした

そしてまさしく「フランダースの犬の最終章」
みなさん思い出してください!
盗難の疑惑をかけられたまま ネロは最後の力を振り絞り
死ぬまでに一度見てみたかったルーベンスの絵画をみるために教会をおとずれるシーンを!

韓国料理を食するべく このミッションを果たすため
雨降る雲西の街をネオンを頼りにトボトボと力なく歩く旅ねこの姿を・・・
そして最後に
「・・・たまちゃん・・・・ ぼく・・・本当に お腹がすき過ぎて死にそうなんだ・・・・」

・・・とその時1本の温泉マークの明かりが・・・


b0212305_955434.jpg



「あれがプルガマサウナ」っぽい!
ビルの下がレストランになっている
あのお店で食べましょう♪



b0212305_96750.jpg



そしてたどり着いたのが
「プッチャン・ドン・ズンドゥブ」



b0212305_96213.jpg




おっ!これはまちがいなくおいしそうな予感♪
恐る恐るお店の店主に聞いてみると まちがいなくこの上は「サウナ」だそうす!



b0212305_964968.jpg



メニューもまちがいなく おいしそう♪

そして今回の旅のメニューは総じて一人1500円以下♪

ここまで待って食事にありつけたのですから簡単に選ぶことなどできない!
メニューを3往復ほど見つめた後

「ナクチポックン・ズンドゥブ定食」 w13000に決定!
いくら円安が進んだと言え 1300円よりちょい安で「タコの甘辛いため」が食べられるとは
うれしいです!




b0212305_97483.jpg



来た来た!韓国では当たり前のおかず
パンチャンがずら~り
これにごはんがあるだけでも充分です♪



b0212305_971634.jpg



青菜のナムルは少しクセがあるかな!
キムチもたくさん
イカのキムチはおいしかった!
お魚(フライ)の身がフワフワでおいしかったです



b0212305_972385.jpg



やってきた!
豆ごはんとスンドゥブ♪

ご飯は釜炊きだったのでお茶碗についでくれました!



b0212305_973681.jpg



くるっと回すとエビや豚肉アサリなど
それに豆腐もたっぷり!

食べたいけどあっつい!!


b0212305_98950.jpg



そうして・・・
忘れる所でした(^^)
メインのナクチポックン♪

やた!


b0212305_99547.jpg



あつあつ鉄板に入ってうれしい♪

ソースがあっつ!辛!うんま!

空港で安易にKFCを召し上がっていたならば
ここまでの感動は生まれなかった!

たまちゃんよありがとう☆

そしてこのあと更なる試練が・・・・




b0212305_991667.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-22 10:59 | 2013 3月 ソウル