「エレファントカフェ」 茶屋町♪

ランチのあと早速訪れたのが 茶屋町にある「エレファント カフェ」
アジアのにおいプンプンの不思議なお店!

なーんと先日やってきたパンケーキのお店「バター」の斜め前
あの日は雨が降っていたので周りの様子気にもとめなかったな~



b0212305_1912280.jpg



象に乗った仏像がお出迎え(^^)
キンキラ光ってます!


b0212305_1913630.jpg



お店の前にはアジアンテイストたっぷりなテーブルたち
鳥かご?のような針金のかごにはロウソクが入っているのかな?
夕暮れのカフェも素敵そうです♪




b0212305_1914872.jpg



ティータイムになっていたのでスイーツの看板が掲げられていました
いろんな種類のスイーツがあって楽しみ♪




b0212305_192153.jpg



お店の中に入るとめずらしい立ち姿のガネーシャが!
ごきげんそうにピーヒャララ♪♪


b0212305_1932396.jpg



店内は吹き抜けになっていて天井には龍のような飾り物が飛んでいました
2階からも見てみたかったな~



b0212305_1933661.jpg



カフェタイムだというのにお店は満員
しばらく順番を待っていました!

階段の脇には仏像の飾り物がたっくさん
ひとつずつ違っていて待ち時間も気になりません!




b0212305_193509.jpg




ようやくして窓際のテーブルに案内されました
この省スペース なんだか落ち着きます(^^)



b0212305_194268.jpg



スイーツのメニュー
いろいろあって今日の気分はどれだろう・・・
結構悩みながら「本日のタルト」に☆



b0212305_1941929.jpg




ランチメニューものぞいちゃいました
なぬ!! ベトナム フォーやトルコライス!
さっき食べてきたばかりなのに 早くも頭の中はエスニック料理があふれかえり
次回の楽しみとして脳裏に焼き付けておくのでした(^^)





b0212305_194361.jpg



やってきました ドリンクはあたたかいピーチ・ティー
スイーツに+210円で注文できます
お砂糖が見当たらない!!
っとテーブルを見回していたけれど もうすでにイン♪
香りと味が濃厚なピーチ・ティー おいしーのです!



b0212305_1945479.jpg



カップのうらに小さなクッキーが隠れていて
これがなんと小象☆
きゃわゆい♪



b0212305_195447.jpg



先に娘のベリーのパフェが到着!
ドドーンとでっかい!

おまけにパイまで乗っかってて食べにくうれし=の様子(^^)




b0212305_1952857.jpg



おまたせさせられました!
本日のタルト 今日はフルーツのカスタード!

いろんなフルーツぎっしり!この顔はおいしそう顔です☆



b0212305_195421.jpg



期待通り 甘さ控えめ大人のタルト
よってフルーツが次々自己主張してくる(^^)なーんともしゃーわせなタルトなのでした

ゆっくりちょい狭空間でゆったり時を過ごせたら
巨大本屋へGO!

梅田に来るたび毎回本屋に寄るけど 図書館ラバーの私にはどうにも一歩が踏み出せない
けちんぼ・・・・(--:)



b0212305_1955219.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-10 20:23 | ランチ