ランチは 梅田 北海道料理 「弁天」 ♪



今日はとっても暖かかった♪
待ちに待った春の訪れを感じられてウキウキ☆

さてっ 娘と梅田で待ち合わせ
向かった先は「北海道料理 弁天

お昼から居酒屋(^^)


b0212305_1901762.jpg



カウンターとテーブル席が選べます!
昼ドラのTV流れてたので今朝見逃した朝ドラ「純と愛」 再放送見たかったけど
もうとっくにお昼過ぎてました(^^)




b0212305_1903413.jpg



突き出しがやってきました
なすの煮物
あっさりお味がしみておいしい!


メニューを見てみると北海道海鮮丼がないっ!
お店の方は平日のみのメニューですっておっしゃったけど
どうやらこちらは本館 私が行きたかったのは別館・・・
地図でみるとこのあたりだったけど 間違っていたのかな・・・
もやもや・・




b0212305_1904447.jpg



お腹もすいてるし まっいいか(^^)
早速娘はアルコールを注文!
母は飲めないっちゅうのに・・・

「やたがらす 吉野物語 いちご!」 なーんて迷わずさらさら・・・


b0212305_1912882.jpg



ほーんとかわいいいちごの焼酎なの?!



b0212305_1905287.jpg




まずは 明太子入りだし巻きたまご!
きれいに巻けてますっ


b0212305_1914558.jpg



ふんわり玉子の中からプチプチ明太子がワサッとあふれて
うんまい♪




b0212305_1915797.jpg



焼き鳥盛り合わせ!
鶏君のさまざまな部門が登場♪

鳥は触るの苦手だけど食べるのは大好き♪


b0212305_192841.jpg



目に留まったのが本日の握りずし
「地魚にぎり盛り合わせ」♪

メガネないから何て書いてるのかよくわからなかったけど注文!



b0212305_192229.jpg



地魚いろいろやってきました!
新鮮で色鮮やか♪



b0212305_1924943.jpg



このお魚なんだか解らなかったけど
身が引き締っておいしーのでした☆

海鮮丼にはめぐり合えなかったけどおいしいお寿司に満足でした♪

続いて 速攻デザートに向かいます(^^)



b0212305_1935186.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-09 20:02 | ランチ