デザートはテラスで♪

デザートは別室に移動します!
光が注がれるサンルーム☆

この日は3月にしては日差しが暖かくってガラス越しの太陽がちょうどいい感じ
外に見える庭園が素晴らしかったので外にでてみることに・・・



b0212305_10125623.jpg



お庭の池はまさしく「和」



b0212305_10131067.jpg



こちらは先ほどランチを頂いたレストランです
左手には道路があるのですっぽり覆うかのように植え込みに囲まれています
そのお陰で日常からは少し遮断されたゆったりした空間が保たれています



b0212305_10135512.jpg



階段を上がると2階が玄関のあったところ・・・
庭側から見ると地下に降りた部屋がこちらの1階になっていて
斜面を利用した創りなのです!



b0212305_1014987.jpg



日本庭園は手入れがされていて美しい☆
広がりが感じられてゆったりした気分になれます



b0212305_10154594.jpg




テラスルームはアジアンテイストが感じられてステキな空間になっています


b0212305_10155399.jpg



お庭を見ながらポーっとリラックス!
先ほどのお料理がけっこうボリューミーだったので
テラスルームに移動してのデザートは またまた贅沢な時間なのでした♪



b0212305_10161599.jpg




3種のデザートがやってきました!
盛り付けもかわいい♪



b0212305_10164778.jpg




パンナコッタ
濃厚でカラメルソースがビターなのがよかったわ!



b0212305_1017086.jpg



プチケーキ
チョコのスポンジにムースが乗って甘トロ~♪



b0212305_10171349.jpg



こちらのラズベリーのジェラート
程よく酸味が効いていてフルーツの風味がしっかり残っているので
感激しました!
お皿のアクセントもかわいいです♪



b0212305_10172417.jpg




飲み物はコーヒー・紅茶から選べます!
暖かいレモンティーで☆



b0212305_10173654.jpg




テラスではおしゃべりに花が咲きずいぶんゆっくりできました
お食事のあとリラックスできる部屋に移動させてくれるあたり
広い邸宅ならではのサービスなんですね

お店の方々も丁寧ですごく感じがよかったです♪



b0212305_10175879.jpg



お会計のあと広間を見せていただくとことに!
さりげない飾り物に華僑の名残が感じられます


b0212305_10181426.jpg




こちらは和風の広間になっています
大人数での集まりにもよさそうです



b0212305_101839100.jpg



重厚ですわり心地がよさそうなイスがたくさん並んでいます
窓からは先ほどの庭園が見渡せてゆっくり談話を楽しめそうですね☆



b0212305_10185133.jpg



お向かいには結婚式も行えるサロンがありました!

日常と ちょっとかけ離れた贅沢なランチを頂くことができました
御影にある隠れ家的レストラン
ぱっと見ただけでは足を踏み入れることができない邸宅なので
Kママに案内してもらえてよかったわ♪


もちろん予約ナシでも大丈夫のようです
夜になると邸宅がライトアップされてとってもステキなディナーがいただけるそうです!

ちょっと遠出をしてみては・・・


b0212305_1019354.jpg



「ザ・ガーデン・プレイス・蘇州園」
神戸市東灘区住吉山手4-7-28
078-851-2609
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-06 11:16 | ランチ