神戸 御影でランチ♪ 「ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園」

今日は久しぶりに暖かいいいお天気でした♪
Kママの運転で神戸の御影までおでかけ!
はなちゃんママもいっしょです!

いつも参加のパンダママ 娘ちゃんがインフルエンザのため今回はお留守番でした
季節が移り変わる時期 早くよくなりますように(^^)

約1時間のドライブで到着したのがこちらのお屋敷☆
「ザ・ガーデンプレイス・蘇州園」
なんかすんごい格式の高いお屋敷のようです!


b0212305_2025149.jpg



それもそのはず
80年前に旧財閥の別邸として建てられたお屋敷なのです
そのお屋敷が華僑貿易商の手に渡りモダンテイストコロニアル様式を採り入れ
隠れ家的レストランとして再スタートされたのです!




b0212305_20254435.jpg




各地にお出かけしているだけあって Kママのリサーチ冴えてるぅ♪
どこかのお宅にお邪魔するような静かな佇まいです



b0212305_20255319.jpg



入り口にはシーサーかな!
両側に居ましたよ


b0212305_2026145.jpg




玄関を入ると少し階段になっていておくまで進むと立派な生花が飾られていました
右手には通路があってかなりの奥行きが感じられます



b0212305_20261560.jpg



正面の階段を案内されました
どうやら階下に続いているようです!



b0212305_20262547.jpg



ワクワク・・・
階段を降りるとさっきまでとは違う雰囲気




b0212305_20263439.jpg



そこには洋風モダンなBARが見えました
予想がつかないほど楽しみです”


b0212305_20284364.jpg



レストランに案内されるまでテラス席に通されました
(てっきりここでお食事を摂るのかと思ってました)



b0212305_20274542.jpg




しばらくして案内されると・・・
ガラス張りの厨房を通って・・・


b0212305_2029392.jpg



やーっと到着!
「ザ・ガーデン・ルーム」 期待ハンパないです(^^)



b0212305_20292035.jpg



シックなテーブルに通されました
いつもと違う重厚な雰囲気に少し緊張(^^)



b0212305_20293470.jpg



ランチのコースは4種類
本日はパスタコース 2000円に致します!

この厳かで ステキなおもてなしのお店ではとってもリーズナブルに感じます☆
 

b0212305_20294183.jpg



ステキなお皿がやってきました!
まずは前菜4種類から
彩りもよく丁寧に盛り付けられています♪



b0212305_20295541.jpg


左の上から
いかとブロッコリーのあえもの
あっさりして上品な味付けです!



b0212305_20301141.jpg



こちらは玉子のキッシュ!
中には野菜が入っていてとっても玉子とマッチしていました



b0212305_20303235.jpg



カモ肉のようです
柚子風味のマスタードがピリッと効いてとってもおいしい!




b0212305_203045100.jpg



さわらだったかな?
お魚のフライにはさっぱりしたドレッシング!合います



b0212305_2030567.jpg



暖かいパンがオリーブオイルとともに・・・
香ばしくっておいしくいただけました!



b0212305_20311023.jpg



おやっと驚きのサツマイモのスープ!
ほんのり甘くって濃厚なのに後味さっぱり

ゆったり運ばれてくるので これだけでおなかいっぱいになっちゃいます


b0212305_20313533.jpg



パスタがやってきました!
鱈のトマトソース 岩津ネギとリコッタチーズのクレーマー

ペンネのパスタはアルデンテ!
クリーミーなソースがパスタに絡まって所々チーズのソースと溶け合います

けっこうボリューミー♪
最後までしっかりした硬さのパスタが楽しめました!



b0212305_20314943.jpg



住宅街を一歩入っただけなのにとっても静かなお屋敷で
お食事が楽しめるなんて とっても贅沢な空間なのです!

日常とちょっとかけ離れていてリッチな気分に浸れます(^^)

お料理をいただいたあとなんと・・・
デザートは先ほどのテラスでいただきます☆

では場所を替えて・・・・




b0212305_2033376.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-05 22:53 | ランチ