パンケーキ専門店 「Butter」 ♪

小雨の降る中しばし近辺を散歩しながら 行きたかった
パンケーキ専門店へ・・・
茶屋町にある
大人気の 「Butter」さん!


茶屋町ガーデンビル2階にあるんだけどこれが解りにくい・・・・
茶屋町自体おしゃれなお店が裏通りにこちゃっと滞在してるんでいつ来ても迷うわ・・・


b0212305_12594181.jpg



ようやく到着したけれど階段まで長蛇の列・・・
なんてったって若い女の子たちが気にする様子もなく並んでいるので
おばちゃんもおとなしく並ぶことに(^^)

しかし・・・寒~い
やーっとお店の中に入れるよ♪


b0212305_12595475.jpg



中に入るとそこからも列が伸びていて・・・
こんなに並んでいるんだから期待大でしょ☆


b0212305_130424.jpg



お店の中はいい香り~♪
インテリアもステキです!



b0212305_1301858.jpg



入り口はバリ風?かなっと思ったけどあきらかフランス風(^^)
待ち時間も気になりません!



b0212305_1302814.jpg



いよいよ席に通されたわん♪
小さなテーブルはどれも半個室
プライベート感満載なのです



b0212305_1304170.jpg




たくさんあったメニューの中からよーく選んで待っている間発見しました
かわいいお人形が 手作りで素朴なのです♪
こちらは800円のコーナーですって!
外国風?!


b0212305_1305324.jpg




っと よく見るとバリのストリートチルドレンを支援するためのお人形で
子供達が作った手作りの品物を売って得たお金で学校へ行けるよう
組織を応援しているんだそうです!



b0212305_1311551.jpg



先にやってきたのが カプチーノ♪

パンケーキは1枚ずつ焼いているのでできあがるまでに15分はかかるそうです!
ワクワク・・・


b0212305_1312424.jpg



きたぁ♪

珠玉の贅果パンケーキ
~北海道生乳ソフトクリーム添え~♪ 

フルーツたっぷり!
しかもパンケーキが2枚
これは・・・ かなりボリューミーなのであります(^^)

もはや中年に足を踏み入れた者の身としては禁断なのでは・・・
などと・・
まったくの躊躇もなく(^^)
おいしそー☆なのであります


b0212305_1314219.jpg



北海道生乳ソフトクリームなんて ドヤ!これでもか!的なアイスまで鎮座して
こちらの様子を伺ってる・・・

パンケーキがじつにフニョっと♪やわらかくって
おまけにメープルシロップをかけるとおいしさ際立つ☆



b0212305_1315680.jpg



ホットケーキとパンケーキはどう違うのか?・・・
もはやそんな小さなことも忘れ・・・

早く食べないとホイップクリームが液状化現象してしまうので
早々いただくのでありました(^^)




b0212305_132816.jpg



カフェで働いている凸ちゃんの今後の旅話にはいつもワクワク♪
若いっていいな~♪

手作りクッキー頂きました!
スコーンからのクッキー(^^)


おいしかったよ☆ また行きたいわん♪


b0212305_1321788.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-02-21 07:58 | ランチ