ランチは LUCUAの「Lavagna」

大阪も本格的に冬モード突入!!
この日は朝から雨が降ってさむ=い
でもでも 凸ちゃんと梅田にランチに行きました♪

ルクアのランチタイム いつ行ってもレストランは長蛇の列・・・なのです(--)
並ぶこと15分

ワイン食堂 ラバーニャ!


b0212305_1243752.jpg


店頭に飾られていたランチセット
バーニャカウダーと小さなお鍋の煮込み料理ランチ・・ 気になるぅ☆


b0212305_1244962.jpg



お店のなかもさすがの満席!
みてみて!2人掛けのテーブルはちっちゃい・・・のです

大柄の私たちにはさらにちっちゃく見える(^^)


b0212305_1251120.jpg



そんな心配をよそにやってきたのがこちらのセット!
ちゃーんとコンパクトにまとまっていました

そうそう注文するまでにちょっとしたハプニングが・・・
デザートにアイスクリームのクーポンを差し出すと定員さんがちょっと??・・・な顔

調べてきます・・・といって戻ってきたら 「こちらは当店ではございません」って!!
なぬ!!!
え!ルクアの10階スペイン料理の・・・えーっと名前が・・・
ん!ここはイタリアンレストラン 名前が違う!
・・・って完全に違うお店に入っちゃったのでした(恥:)

よく見るとお隣のレストランでした・・・

まー結果おいしかったからこれでよしっ!と(笑)



b0212305_1252161.jpg



大好き!バーニャカウダー!
彩のいいお野菜がやってきました!



b0212305_1252984.jpg



アンチョビたっぷりだぞー☆
オイルで暖められれいるのであっつあつ♪

生野菜がシャキーンでうっま

いっしょについてきたバケットがこれまたほかほかでおいしーのでした
パンはお代わり自由!



b0212305_1253972.jpg



小鍋はビーフシチュー!
下にはゴロゴロ大きめのビーフが入っていてこれまたおいしー♪


b0212305_1255335.jpg



あったか紅茶をチョイス♪



b0212305_126332.jpg



これで終わりかと思っていたらデザートセットがやってきました♪
うれしー!
濃厚パンナコッタがとくにおいしかった♪

帰りに気になったスペインレストランをチラ見・・・(^^)
うん!よく似てる けど今度は間違わず行ってみたい☆



お次はカフェへ☆


b0212305_1261357.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-02-20 12:40 | ランチ