ランチは 「木曽路」♪


健康診断に行く はなちゃんママの空いた時間に「木曽路」へ行きました!
私より ちょっと先輩のはなちゃんママ!
健康にいつも気をつけているので尊敬(^^)
いずれはやってくる道 色々話を聞いて参考にさせてもらっています!


b0212305_15595959.jpg



お店の中はほぼ個室状態
応対してくださる方も丁寧ですがすがしいわ♪

いい写真が撮れなくってちょーっと残念(--)



b0212305_160740.jpg




お昼の木曽路御膳 1575円をいただきました♪
ずらりと並んで豪華です☆


b0212305_1601422.jpg



お魚のカルパッチョ!
お魚が新鮮でプリプリ
ドレッシングがちょうどいい案配でした


b0212305_1602766.jpg



続いては和え物
お豆腐の白和え
おしゃべりしていたのであんまり記憶にないな~(^^)



b0212305_1603478.jpg



てんぷら!
あつあつのてんぷらがサクサクの衣につつまれて上品に揚っていました
この揚げ方 なかなか家ではむずかしい・・・



b0212305_1604274.jpg



梅ご飯
小梅を細かく刻んであって あっさりいただけます!



b0212305_1604980.jpg



茶碗蒸しのあんかけ
ほっこり暖かくなる一品です!



b0212305_1605936.jpg



うれしい 小鍋♪



b0212305_161826.jpg



この日は揚げだし豆腐と きのこがたっぷり
あっさりお出汁の小鍋でした




b0212305_1612240.jpg




和風のデザートもついています!
さくらもちのようなベースに抹茶風味のようかん
甘さひかえめでおいし~☆

健康を気遣うはなちゃんママのお話を聞いて
この日は1年前からほったらかしの子宮がんと乳がん検診の予約をいれました!

たしか数年前に乳がん検診で 「次に来た時は細胞の一部をとって調べましょう」
と言われたのに 怖くなってほうりっぱなしにしていたのでした・・・
反省!!



b0212305_1613646.jpg



お風呂の入浴剤 今はこれがイチオシです!
バスロマンの「シアバター&ヒアルロン酸配合」
ねっ! しっとりしそうなネーミングでしょ☆



b0212305_161455.jpg



入れると真っ白の乳白色
それに香りがとってもいいんです!
甘ーい香りが広がって癒されます♪



b0212305_1615567.jpg



仕上げはボディークリーム
(忘れていなければ・・たいてい忘れる・・・)

アタのマットを出すと結構な確立でねこがやってきます!
これに乗ると温かいのか?!


b0212305_162472.jpg



おまけに最近 特に目がボーッとするので
えがおの「ブルーベリー」を通販で買ってみました!
効果があればのちのち報告しまーす!


TV通販に弱い~
あとサントリーの「セサミン」も気になってますが高いのでしばし検討・・・

それと広告にやたら入ってくる「ユーキャン」もいろいろ資料請求中です!
取り寄せたのが 「旅行業務取り扱い管理講座」 「実用ボールペン字」
「アロマテラピー検定」 「耳慣れビクス英会話」

旅行・・は 仕事で必要か何かでなきゃ 覚えられそうにないので却下(--)
アロマテラピーは 49000円もする~(--)・・・
・・・なので物体だけ買って納得することにしよう・・・

ボールペン字はチラシの裏で練習することにして・・・

耳慣れビクス・・・・は 英会話の中でも簡単そうで 
見本のCDがなかなか楽しかったのでちょっと思案中です!
CDが12枚入って29000円ってどうなんでしょう?!



b0212305_1621236.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-02-06 17:18 | ランチ