お久しぶりです♪~ ランチはまたまた「パパ・へミングウェイ」

b0212305_18194025.jpg



皆さま!おひさしぶりですぅ☆
今年の年賀状を載せてみました!!

忙しさも もうとっくに過ぎていながらブログ更新さぼっちゃってました(反省!)

何気に自分の記事をのぞいてみるとCM画面が貼り付けられていて
正直 焦っ(--)

生きていますぞ・・・・!!

とは言うもののお正月は4日までお仕事三昧・・・
ちゃちゃっとオードブルらしき物を盛り付けて仕事に行くお手軽ぶり・・

ようやく訪れたお休みには両方の実家にいでむき
なぜかどちらでも カニすきを頂き まったり過ごしただけなのでした!

そんなこんなの間に息子も成人式を迎え翌日の朝方の帰宅となったのでした
(娘の時は着付やなんやかんやと大変だったのに男子は楽ぅ!)
なぜかこの日は全国的に大荒れ・・・
思えば卒業式と名の付くもの大体雪や雨に泣かされていたような記憶が・・・
振袖姿の女子ともなるとお母さん方も気が気じゃないですよね(**)


久しぶりの夫の帰宅。 家にあったもらい物を持ち帰ってきてくれました

b0212305_18383637.jpg



でもなんと言っても一番うれしいのが
「猫めくり カレンダー」☆
365日 かわいこちゃんに会えるなんざ贅沢な話です♪

b0212305_1839498.jpg



誕生日も迎え 旅ともきくちゃんにプレゼントをもらっちゃったぁ☆


b0212305_1845785.jpg



裏がモップになってるんで履いてそうじしてって
もったい話やのう・・・・


b0212305_18452268.jpg



パンダままからのラムネ☆
またしばし癒されるわ♪


b0212305_18454046.jpg



ママともちゃんが探してくれた堺にあるお店に行こうと思ったら
どうにもお店を通過してしまったようで
仕方がなくっていうか、近くにある「パパ・へミングウェイ」を思い出し急遽変更(^^)

飾りはお正月バージョン!

b0212305_18523364.jpg



和風の飾りつけもいいね♪


b0212305_18524992.jpg



結婚式場だけあって雰囲気もいいし☆



b0212305_1853127.jpg



開店早々からこのようにほぼ満席!



b0212305_1854196.jpg



やはり今回もお昼の和風ランチコース
HANA 1680円にしてみました!
テーブルセッティングからわくわく♪



b0212305_18541043.jpg



やってきたのは4種の前菜!


b0212305_18542092.jpg



白インゲンとサルシッチャのブルスケッタ!!
なーんじゃこりゃのネーミングですが サクサクのカナッペ!


b0212305_18543285.jpg


ゆり根小柱の梅肉和え
不思議とこの組み合わせあう~♪



b0212305_18544128.jpg



かぶとベーコンのサラダ
ベーコンチップがポイントです!


b0212305_18545013.jpg



変り種がこちら
スモークサーモンと炙り野菜の湯葉巻き
細かな作業がうれしいのです!



b0212305_18545979.jpg



うれしい 旬のお魚3種盛り
貝柱は甘みがあってやわらかい


b0212305_18551098.jpg



和食のなかにちょこっとイタリアン!
ムール貝のチャウダースープパスタ

さっぱりした味付けのスープが楽しめます!



b0212305_18552370.jpg



ここで牛すき鍋!
たっぷりお肉がうれしい


b0212305_18553594.jpg



煮込んじゃうとこんな感じ(^^)
たっぷり入っているのにあっさりした味付けなので飽きがこないわ



b0212305_18555142.jpg



これだけじゃないですよ!
サーモンといくらの海鮮丼
とろっとやまいもがかかっておいし=♪


b0212305_185665.jpg



そして玉子のスープ
あっさりやさし~



b0212305_1856283.jpg



いつもながらたっぷりいただきました!
デザートはマチェドニアとバニラアイス
ひんやりおいし~



b0212305_18565333.jpg



飲み物はコーヒーか紅茶が選べます!

ランチのコースは毎月変わるので度々訪れてもお料理に飽きません
どのメニューも優しい味付けなので
たくさんの品数でも一品づつ楽しめるのはありがたいですね!


ごちそうさまでした!
・・・では 場所をかえてべつ腹へ(^^)



b0212305_1857760.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-01-22 20:02 | ランチ