Cafe 和庵(Nagomian)♪とクリスマスプレゼント☆



b0212305_11274531.jpg



ステキなレストランでランチのあとは前々から気になっていたカフェ
和庵「なごみあん」さんへ行きました!

阪和自動車道の道を入ったところにあるんですが
「器と暮らしのギャラリー&カフェ」っていう看板が前からどうも気になっていて
矢印はあるもののお店らしきものは見当たらず機会を逃していたのです

女子軍団みんなが賛同してくれたので寄ってみることに・・・
自動車道からほそーいくねくね道をどうにも通れるぎりぎりの道幅を行くと
あたり一面落ち葉だらけ~

普通のおうちにお邪魔したかのような素朴な建物が待ち構えています!

こんもりした木々に囲まれた秘密のカフェ♪


b0212305_1128389.jpg
.


トタンでできた壁のまわりには赤い実がなった木のつたが絡まっていました



b0212305_112816100.jpg



落ち葉のじゅうたんが敷き詰められた中庭のテーブルもステキ♪



b0212305_11282890.jpg



お店の中に入るまでもなく外の飾りも素朴でひとつずつがかわいい☆



b0212305_11283787.jpg



お店の中はクリスマスバージョンされていて
赤のテーブルクロスが暖かさをかもしだしていました



b0212305_11284933.jpg



ついたときはお昼を少し回った時間だったのでお店は満員!
テーブルが空くまで少し待つ間に器のギャラリーを拝見しました



b0212305_11294752.jpg



シンプルでおしゃれな器がたっくさん!



b0212305_1130393.jpg



どれもこれも手作りで温かみのある作品です!



b0212305_11301564.jpg



木製品も並んでいてほっこりさせられます!



b0212305_11302731.jpg




レトロなオルガンコーナーもあったりして・・・



b0212305_11303869.jpg



奥の小さな一室には砥部焼きのギャラリーがありました



b0212305_11305645.jpg



ほっこりした重みのあるカップがたくさん!
どれも一つづつ形がちがいます



b0212305_1131938.jpg



そうかと思えばアンテークのコーナーがあったり
どこをとってもおしゃれ!


b0212305_11312466.jpg



何気ない窓辺の飾り付けや・・・


b0212305_11313854.jpg



小窓の演出もずっと見ていても飽きない


b0212305_11315415.jpg



どれをとっても絵になるんだな~☆



b0212305_113268.jpg



ほら!かわいいでしょ♪




b0212305_11322668.jpg



他にも・・・すてきなヒントがたくさんあります



b0212305_11323749.jpg



そうこうしているあいだにようやくお昼のお客さんも空いてきて
やっとテーブルにお呼びがかかりました!

ちょっと離れた所にある個室
木漏れ日のお部屋に通されました!



b0212305_11325075.jpg



またまたインテリアがステキなのです!
4人だけの空間がいただけてラッキー☆



b0212305_11325868.jpg




メニューを決める間暖かいほうじ茶をいただきました



b0212305_1133973.jpg




そしてみんなで頼んだのがシフォンケーキのセット!
ふわっフワのシフォンケーキとカフェオレのセットです
あっさりしておいしー♪


b0212305_1133257.jpg



見てみて!
器や小物がそれぞれ違ってかわいいのです!
パンダママのは木でできたスプーンがついていて
それぞれたのし~

カラトリーはバリの藤製品 アタじゃないですか!
コースターはかすりの生地を使った手縫いです
かわいいわ=~とかしげしげ見つめて・・・
作りたいけど目がみえへんわ=とかおばちゃんトーク(^^)


b0212305_11333920.jpg



そして・・・
そうそうお楽しみのクリスマス・プレゼント交換です!

何があたるっかな?!☆

「どうやって交換する」
「くじびきやろ」
「クリスマスやもん歌で回そう!」

「チャンチャンチャーン チャンチャンチャーンすずが鳴るぅ~・・・」
「ながいから はとぽっぽにしよ!」
「なんで はとぽっぽやねん!」

「チャンチャンチャーン チャンチャンチャーンすずが鳴るぅ~・・」
みんな回すのにオタオタ・・・

「後ろ向いてまわそうや」
・・・・よけいに オタオタ・・・

「やっぱり前向こう!」
って!
こんなにオシャレなお店で交換前から大騒ぎ(^^)
おばちゃん4人もそろえばややこしい!



b0212305_11335277.jpg



しかし・・・
このプレゼントのお題は 「もらってもいらない物交換!」
いらないものでないとダメなんです!!

・・・で一つ目は・・・


b0212305_1134521.jpg



う=んどうだ!


b0212305_11341885.jpg



うっひゃ~!


b0212305_11343486.jpg



れれれ・・・


b0212305_11344467.jpg



(爆)
どうです!ずらーっとならんだプレゼント

私があたったのは
「赤パンツ!」
ひぇ~!
「温泉に行く時 絶対履きや」 ってどうするね~ん!(笑)

とっても楽しい女子会でした☆



b0212305_11345549.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-19 12:36 | ランチ