クリスマス女子会は 「パパ・ヘミングウェイ」で♪


いつもの仲良し(*大さわぎ)4人組
パンダママ・はなちゃんママ・啓ちゃんママ
ちょっと早めのクリスマス女子会へ!


b0212305_18112283.jpg



レストラン 「パパ・へミングウェイ」 は堺市のサンパレス結婚式場の2階にあります!
ガーデンにはお花がいっぱいです!


b0212305_18113927.jpg



正面には2階に続くステキな階段があって大きなシャンデリアがキラキラ輝いていました☆


b0212305_181284.jpg



トイレの奥にあるパウダー・ルームもこんなにステキ♪
一度座っちゃうと動けなくなりそう!



b0212305_18115384.jpg



11時の予約を待つ人がだだ=っとなだれ込んで
あっという間にテーブルはいっぱいに・・・
予約しといてよかったー(^^)



b0212305_18122641.jpg



お店の中にはクリスマスの飾り付けがあちこちにあってかわいいです!


b0212305_18123747.jpg


メニューは和食とパスタコースの2種類あります
今日は和食のランチコースに決めました!
HANA 1680円!


b0212305_18124710.jpg



まずは先付けから・・・
柚子豆腐の泡しょう油ソース

淡白な豆腐にふんわりしたおしょう油の風味が効いてます!


b0212305_18133212.jpg



かわいいお皿に4種の前菜がやってきました!
彩りもよくってたのしー♪


b0212305_18135180.jpg



一つ目がうずら卵の生ハム巻きピンチョス!
うずら卵を生ハムでくるりと巻いてクリスマスっぽいあしらいです!



b0212305_1814827.jpg



続いては 朝びき鶏のタタキ!
ぷりっとした鶏肉があっさりして和風タレもいい感じです


b0212305_18142110.jpg



こちらは あん肝のポン酢ジュレかけ!
しっかりした風味のあん肝にスッパあっさりポン酢がジュレになって
口の中で溶けます!
ふわーっとなくなったあとに あん肝の存在感がやってきます!



b0212305_1848529.jpg



最後は わかさぎのかぶら巻き!
まるでおせちをいただいている気分です


b0212305_18144246.jpg



続いてはお肴2種盛り
甘エビとはまちです
おさしみおいしー♪
ごはんがほしーいなんて口々に出ました☆


b0212305_18145280.jpg



付け合せのお野菜が変わっていて・・・これはなに・・?
・・ズイキです!シャキシャキして歯ごたえがいいです!



b0212305_1815628.jpg



なんとここでラザニアがやってきました!



b0212305_18151837.jpg



ほうれん草と卵のラザニア!
ミートソースと卵がからまってあっさりいただけました



b0212305_18153376.jpg




続いては・・・
ここで ヘルシー塩鍋!
白出汁のお鍋の中に海鮮がたっぷり♪

けっこうなボリュームですがあっさりおいしーのでまたたく間にいただきました(^^)



b0212305_18154584.jpg



ここでご飯ものの登場です!
五穀ごはんちりめん山椒・香の物・お吸い物



b0212305_18155830.jpg



このちりめん山椒ごはん
山椒の風味が効いていてすごくおいしかった♪



b0212305_18161277.jpg



そして・・・
デザートがこちら!

ガトーショコラとワッフルです!
トッピングもかわいい☆

おしゃべりして大さわぎ
2時間はまったりしましたがほかの方々もゆっくりおしゃべりに花が咲いているので
気を使わなくって済みました(^^)
この時期はランチを楽しむ女子率(おば様率)高いですね♪


b0212305_18162477.jpg




さすが結婚式場のレストランとあってお食事大満足でした!
そしてうれしいお値段も!
予約で満席になるのもうなずけます!

コーヒーをいただいて・・・

このあとは陶器を楽しめるカフェへ レッツラ・ゴー♪
  


b0212305_18163480.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-18 19:19 | ランチ