IXY買って~ 「FACTRY CAFE」 でランチ♪


買ったよ~!ヨドバシカメラで!即決!!
定員さんに出したリクエストは 「簡単で 色鮮やかに撮れるデジカメ」
Canonがどんな場面でも色鮮やかに撮れるんだそうです!

今まで使っていたのは 「OLYNMPUS」 こちらは色が自然だったんだそうです

吉高 由里子ちゃんがCMやってました!
           ↓

b0212305_2034953.png



色はゴールドでっすぅ!
タッチパネルですぅ(^^)


b0212305_20282529.jpg



そして待ち合わせしていた娘と早速向かったのが
茶屋町にある 「FACTRY CAFE」
広々していて 賑わっていました

新しいデジカメはどうかな?・・・・・


b0212305_20361382.jpg



メインのお料理を選んで キッシュかバーニャカウダーを選んだら
自家製パンとドリンクは好きなだけ!


b0212305_20374394.jpg



右上の季節の具だくさんスープランチにしました!
これだけ付いて 1200円ってお値打ちです

今日は娘のおごり(^^)

b0212305_20375331.jpg




お店は落ち着いてシック!


b0212305_20392411.jpg



ちょっと暗めの店内ですが
ソファーがゆったりして快適です♪



b0212305_20395538.jpg



自家製パンはカウンターへ



b0212305_20405549.jpg



ドリンクは100%ジュース!


b0212305_20412368.jpg



私が選んだのはバーニャカウダー!
やっぱり野菜ってうれしい♪


b0212305_20415162.jpg




娘がえらんだのがキッシュ
卵がふんわりでおいしかったそうです!


b0212305_2042259.jpg



自家製パン
ロースト・ビーフとサーモンのデリカパンなかなかです!


b0212305_204517.jpg



こちらのプチパンもいただきました
・・・・でも・・・


b0212305_20423824.jpg



なにかが・・・・違う・・・
確実にお店のメニューと違いすぎ!!

土曜日だったからなのか・・
平日だったらこちらが出されたのでしょうか・・・


b0212305_2043129.jpg




そしてメインの
「アサリとコーンの入った野菜たっぷりのクラムチャウダー風スープ」

野菜とアサリのこくがたっぷり確かにおいしいのですが
やっぱり何かが違う・・・・



b0212305_20453877.jpg



右上の季節のスープランチ と比べると
やっぱり・・・あれっ!!でしょ(^^)


まー梅田の繁華街にあってランチで1200円といったら
多少の疑惑はつきものなのか・・・・
と回想する(^^)




b0212305_20454922.jpg



てくてく歩いて新しくリニューアルした梅田阪急へ
9階から12階までの吹き抜けになっていてイベントなど随時行われる
憩いの広場になっていました

この後オーケストラの演奏が大モニターに現れて
一般の方が中央でタクトを振ると自分の姿が指揮者となって映るという仕掛け(^^)

楽しめました!



b0212305_20474633.jpg



かわいい~!
まるでサファリパークみたい
エリマキトカゲって懐かしいな♪(^^)




b0212305_20475852.jpg



もうすぐクリスマス!
インテリアもそろそろ冬支度です



b0212305_2048593.jpg



ウインドウの飾りもかわいい♪
IXYのオートモードで撮るとガラス越しにとってもこの通り!
光が反射していなくってきれいに撮れたのでびっくり
なにもしなくてラクチンです!



b0212305_20481256.jpg



このあと行きたかったカフェへ行ってみたら
ランチタイムが終わっていてディナータイムまではまだ時間がかかりそう・・・

そんなこんなで歩いていたらおいしそうな匂いにつられてフラフラ~

フライドチキンのお店です(^^)
スタンド・バーのようになっていて外国の人もたくさんいました

ちょっとおかしな取り合わせ
イチゴのタピオカジュースとフライドチキン!

どっちも好きなメニューだけど一緒に食べるとやっぱりなんだか変?!


カメラ新しくなってうれしい1日でした♪


b0212305_20482051.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-11-04 21:58 | ランチ