イタリアンレストラン 「イル・パスコーレ」♪



このところ雨が降ったり晴れたり!
とってもお天気の変化が激しい毎日
でもなぜかお出かけする日は晴天!なのです♪
(ちょっとめずらしいかな^^)

今日はママともちゃんと堺市にあるイタリアンレストラン
「イル パスコーレ」へ

住宅街にあるさりげないお店です


b0212305_17133092.jpg



開店前からもうお客さんが並んでいて一瞬あせりましたが(汗)
席も確保できて一安心♪

人気のお店のようです



b0212305_17135090.jpg


お店の中はこんな感じ!
クラシックでくつろげます

オープンテーブルもありましたが ドーンと道路に面していてちょっと視線が気になるかも・・・


b0212305_1714247.jpg



今日いただいたのはお昼のランチBコース 1580円!
先付け・前菜・パスタ・デザートの4品とパン・飲み物のコースです

まずは先付けから・・・・
コーン・スープと一口サイズの プロシェット って言ってたかな?!(^^)
プチパンにトマト・生ハム・クリームチーズが挟まっていて
ほんとに一口サイズ(^^)


b0212305_17141629.jpg


前菜は有機野菜のサラダ
野菜の味ひとつひとつがしっかりしていてヘルシーなところがうれしいです!



b0212305_17143048.jpg



こちらはひよこまめと安納芋の温野菜!
組み合わせが楽しい取り合わせです
野菜をたくさんいただけるメニューは最近うれしいわ♪


b0212305_17143971.jpg



焼きたてパンがやってきました


b0212305_17144833.jpg



そして選べるパスタは
「地鶏と国産きのこのカルボナーラ」!

あれ!
何やら帽子に包まれています!
正体は メレンゲにチーズをかけて焼いた物だそうです!

楽しみ♪


b0212305_1715285.jpg



フォークで探索!
帽子の中から泡立てたカルボナーラソースが出てきました
カルボナーラなのに 重たくなくそれでいてクリーミー♪

イケメンシェフ!やりますね♪



b0212305_17151316.jpg



デザートは 「レモン風味 カタラーナ、リンゴのジュレ、ふんわり生クリームとパイ巻き添えて」
ふぅ!  ・・・というちょっと長ったらしいネーミング(^^) 

しかしこの長ったらしいネーミングのおかげかどうか
どうにもこうにも 大人すっぱおいし=!のです♪

まん丸のたこ焼きのようなものはレモン風味のカタラーナ!なのでしょうか!
酸味の効いたチーズクリームがいけるぅ!


b0212305_17152598.jpg



コーヒーもいただいて・・・
マシュマロすぐにとけちゃった!



b0212305_17153489.jpg



先月トルコから帰って来たママともちゃんの旅話と写真を見せてもらって
またまたイスラム圏のお話に興味をもちました!

気になった機内での過ごし方も 行き帰りで合計5本の映画鑑賞で突破したそう
寝ようと思うから寝れなくって疲れるんだそうで
いっそ映画やゲームで起きてる方を選んだそうです!

う~ん できるかな?!
年々機内で過ごす時間が苦痛になってきている今日このごろ(--)
ビジネスクラスでも行ければ悩みもスッと解決するんでしょうが
いつになるやら・・・・

トルコでは紅茶がよく出されたそうで
お土産にリプトンティー いただきました

中のティパックはまん丸(^^)


来週は「すすき高原!」です!



b0212305_17154242.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-24 18:11 | ランチ