ベトナム料理のかわいいお店”Chao Lua”

この日は凸ちゃんお勧めのベトナムレストラン”Chao Lua”に行きました!
北堀江にあるかわいいお店 黄色の壁が目立ってる♪


b0212305_13564687.jpg




b0212305_1357510.jpg




一歩中に入るとビバ!ベトナム
雑貨もポップで楽しくなります!



b0212305_1403718.jpg



厨房も小物がたくさん並んでかわいい!
昭和レトロモダンでもあってどこか懐かしいです



b0212305_1405011.jpg





この日は選んだのは「汁麺ランチ」 
チェーバイキングも付いて1000円です!



b0212305_1443595.jpg




テーブルにはベトナムの香辛料もあります
パクチーはご自由に!

でもなんか苦手・・・
ホーチミンでは何のお料理にも入っていてゲンナリしたときもありました
でも凸ちゃんは平気!

大抵の香辛料はいけるのになぜパクチーは苦手なんだろう?!
・・・・なーんて思いながらお店のトイレに入って納得!
ポスターには「パクチーはカメムシの匂いににちょっと似ていて苦手な人も多いはず」
なーんてコメントが載っていました

!!そうかも!カメムシか・・・
その昔中学生の頃横の田んぼで「カメムシ」が大量発生したことがありました
窓から風に乗ってカメムシが部屋中に入り込んできて教室は大パニックになりました・・・

その当時カメムシ臭知らなかったんだけど部屋を歩くたびにみんながプチプチ踏み潰して
もう授業もなにもそっちのけ・・・たまんなく臭い~(::)・・・という悲しいできごとがありました

払っても払ってもどこにでも付いていて、ついには耳の中入って保健室に駆け込む人も出ていたなー 
家に帰ってきても髪の毛や体操服についていたりしてかなり長い間くさい臭いに悩まされました(::)


そう・・・カメムシ臭さえ知らなければパクチーいけたのに・・・と
きっと凸ちゃんはカメムシ知らないんでしょうね(^^)


b0212305_1444852.jpg



カメムシが来る間・・・
いえ・・
ランチが来る間 チェー食べてみましょ♪

好きな具材を器に入れてココナッツミルクをかけていただくデザートです!


b0212305_145278.jpg




トッピングの具材がいっぱい!
好きなものを選んで・・・


b0212305_1452076.jpg




レトロな食器に入れて・・・


b0212305_1453364.jpg




ココナッツミルクをかけて最後にトッピングしていただきます


b0212305_1454452.jpg




ココナッツ風みつ豆!のような感じかな?!
トロピカルフルーツも満載でいくらでも飽きないなー


b0212305_1455670.jpg



ドリンクも好きなだけ・・・
マンゴーおいしかったわ!


b0212305_1473100.jpg



やってきました!
ベトナム麺の「ミィエン」
海鮮スープ春雨です!



b0212305_1472297.jpg


エビやイカが入ったヘルシーでやさしいスープ春雨
くせがなくあっさりいただけます!


b0212305_1474335.jpg



かわいいお椀に入った豚煮ご飯もついてきました
甘辛豚肉がおいし!



b0212305_148590.jpg



オシャレな街の一角のオシャレな”チャオルア”
なつかしくって楽しい また来てみたいな!



b0212305_17152340.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-22 17:24 | ランチ