南船場  イタリアンダイニング「ARTERIA」

皆様 お盆もようやくあけましたが まだまだ日差しは厳しいですね(::)

本日はロンドン5輪の凱旋パレードが銀座で行われたようですが
現地はなかなか・・・・
TVでさえも見逃してしまいました・・・

メダリスト71人がオープンカーで祝福される映像の再放送 ゆっくり見たいです!


先日 大阪市内では落雷があり豪雨に見舞われました・・・・
おりしもまだ何の予兆もなく バイクでひた走りランチに出かけたのでした


こちらが本日のお店 イタリアンダイニングの「ARTERIA」さん!
南船場の通りを一歩入った通りにあります

この日は土曜日 オフィス街が閑散としたこの周辺はかえって土日がお勧めかも・・・



b0212305_22154520.jpg


中に入るとその広さにびっくり!
写真ではうまく伝わりませんが 天井が高くてモダンなお店なのです!

2階は貸切専用となっていて 結婚式の2次会などによさそうな空間です♪

b0212305_2217741.jpg



今日のメニューは メインランチ 1200円です!

まずは前菜から
タイのカルパッチョ


色鮮やかに盛り付けされています


b0212305_22172227.jpg


新鮮なお刺身と真ん中にあるのが生ハムです
一見 見分けがつきません(^^)


b0212305_22173634.jpg


つづいてやってきたのが冷製のスープ

なんと不思議?!
シュワシュワサワーの口当たり
中の野菜は?!
なんだかトロピカルフルーツの一種だったのかな?
聞き忘れちゃいました(^^)


b0212305_22175692.jpg


パンかライスが選べます
あったかふわふわパンに 甘いバターが添えられています
デザート感覚でいただけるのがうれしい♪



b0212305_22181811.jpg



こちらがメインメニュー 
鴨胸肉のロースト 
ちょこんと野菜ものっています

b0212305_22183340.jpg


鴨肉はやわらかくグリルされたキノコや野菜もおいしい!

赤ワインの入ったバターしょう油のソースがまたまたいいのです!
メイン料理としては少々ボリューム不足感はありましたが・・・


b0212305_22184615.jpg


ドルチェはベイクド・プディング
ビターなカラメルソースがさっぱりしています


b0212305_221906.jpg


食後にカプチーノをいただきました

そうそう 撮り忘れましたがこちらのレストラン ドリンクはすべてフリーなのです
コーヒー・紅茶をはじめ 数は少ないですがオレンジ・グレープフルーツ・アセロラ・など
ちょっと歩き回るのは小恥ずかしいですがうれしいサービスですよね♪

そしてお店の方々のおもてなしがスマートでみなさんイケメン!
これだけでも相当グレードはUPです!

そして ランチメニューが1200円でいただけるならかなりのコスパだと思います!
パスタメニューは980円からありました!
こちらはなかなかのボリュームでしたよ♪


b0212305_22191116.jpg



ちょーっと地下街歩き!
クリスタ長堀のながーい地下歩きをしていたら
地上では大雨と落雷のオンパレード・・・

このあとバイクもろとも1時間の雨宿りに陥るのでした(::)

突然の天候悪化 恐ろしいです

なにはともあれ無事帰宅できてほっ!
10年選手のボロバイクも無事に帰還できました!!



b0212305_22213244.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-08-20 23:30 | ランチ