FRENCH&CHINESE  紫山


本日は門真にてランチ!

うー暑いのに!
なぜ!そんなところまで・・・

これには訳がありまして・・・

労災に提出しなければならない書類をよく読んでいなくて
期限に間に合わなくなくなりそうになって・・・

急いで自動車安全運転センター( 大阪は門真だけ) に取りに来たのでした
(結局延期 )

週末 夫が帰ってきて指摘されるまで気がつきませんでした(::)


なので ついでにレストランでランチ・・・となったのです(^^)


和洋中となんでも揃うレストラン!
しかしこれがとっても解りにくい・・・

京阪 古川橋駅の近くにあるのですがお店の前は行き止まり
しかも並びのお店はみんなクローズ状態

・・・ですがこちらのレストランは大流行でした

こちらが 「紫山」 本店
そんなに大きくない店構えですが着いたときはすでに満員
スタッフさんも忙しそうだったのでチェアーで勝手に待たせてもらうことに・・・

ランチ用のパンフレットを見てみると日替わりセットのような和食と洋食・中華
パスタのセットやコース料理など相当なメニューの数です

おまけにレジ付近には梅宮親子や細木数子・竹内力 などの芸能人とシェフの写真なんかも
飾っていたりして なんだか楽しみなのでした♪

・・・・ん? しかし 遅い=・・・
忘れられてる?! と思った矢先
「こちらは満員なので 同じメニューを選んでいただける別館をご案内します」

え!別館なんてあるの?!


b0212305_1948478.jpg



そして こちらが案内してもらった 「紫山 アネックス」
中に入ってびっくり!

20人ぐらいは入れる貸切のスペースに先着の女性二人と私・・・
  


b0212305_19483414.jpg

 

「好きなところにお座りください」
と言われて陣取ったのが 奥の隅っこでした(^^)

  広びろ~(^^)


b0212305_19485979.jpg



結構悩みましたが 本日選んだのは パスタセット

       本日のオードブル
          サラダ
        パン又はライス
          パスタ
         デザート 
         コーヒー

 が付いて  ¥1600円です


先にきたのがグリーンサラダ
ゴマだれのドレッシング!


b0212305_19491315.jpg



つづいては 本日のオードブル
 クロダイのなんちゃら(^^)



b0212305_19492799.jpg


ぷりぷりクロダイとアーモンドやクコの実?などナッツ類たっぷりでおいしーのです♪


b0212305_19493985.jpg


あったかフランスパンとバター
一人なのでまたたく間に食べきっちゃいます


b0212305_19495067.jpg


ようやくやってきたのが 「シーフードのぺペロンチーノ」
パスタは12種類から選べました


b0212305_1950416.jpg


エビ・あさり・イカが入ってます
ぺペロンチーノにバジルが効いていて シーフードもたっぷり入っていました
(ちょーっとスライスオリーブ 入れすぎてた?)



b0212305_19501616.jpg


デザートは黒糖のロールケーキ?
今回暑さでメニューうろ覚え~

クリームは甘めでしたがほんのりかかったカラメルソースがビターで丁度いい感じなのでした♪


b0212305_19503427.jpg


アイスコーヒーから気が変わってホットコーヒーにに変更してもらいました(スミマセン)
こういうことってよくありません?!


これが正解!
なんだかこのコーヒー やたら芳醇なのでした♪

はるばる交通安全センターまでやってきてよかった!
おまけがメインはよくあることです(^^)



b0212305_19504599.jpg


おやっ!!
家に帰ってくるとダレ~っとしたお姿の女性が約1名(^^)



b0212305_21262263.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-08-08 21:28 | ランチ