カポ・クラッセ (南船場)


こんにちは!
毎日暑い日差しが続いたかと思うと一転 どしゃぶりの雨が降ったり・・・・(**)
不機嫌な天候に振り回されっぱなしですね!

ようやく娘も退院し自宅療養中♪
とはいってもまだ松葉杖の状態なのでランチを兼ねて様子を見に行ってきました!

今日のランチはイタリアンレストランの「カポ・クラッセ」さん!
マンションから徒歩圏内にあります

ビジネスビルやマンションの中にさりげなく佇んでいます
お昼をまわって訪れた所があいにく満員 (::)

・・・・・30~40分後にきてくださいとのこと・・・
仕方なく近くのスーパーでお買い物をして時間をつぶしていました

うろうろ街を歩きながら他にもステキなお店を発見♪
こっちにしてみようかとドアを開けたら・・・
午後からは貸切とか・・・
いやはや 仕方なく買い物袋をぶら下げてやっぱりもときたお店に戻るのでした!

こちらが「カポ・クラッセ」 さん!
イタリアの旗が風でちょっとかわいそうなことに・・・

b0212305_17394696.jpg


階段を上がった2階にあります!
普段はなんでもない階段が松葉杖では大変なようで・・・
こうして改めて見ると急斜面ですね!!

b0212305_1740757.jpg


中は小ぶりなお店です!
大きな窓からは通りが見渡せます
天井が高くてお店の狭さも気になりませんでした


b0212305_1740298.jpg


今日いただいたのは お昼のセットAメニュー
 盛り合わせの前菜+パン+パスタ+ドリンク  で1000円のご奉仕価格!
 こちらに+150円でデザートがついてきます♪

まずは前菜盛り合わせ!

b0212305_17411215.jpg


1000円のセットメニューなのにうれしい!
かなりの盛りです!

冷たく冷えた前菜!
玉子のキッシュ・トマト・魚のソテー・大根の煮たもの
見えにくいですがトマトの下には鶏肉のソテーと後ろにはポテトサラダもありました!
パスタを待つ間に充分楽しめます!


b0212305_17404237.jpg


パスタが来る間パンをいただきました!
バジルの香りがするほかほか焼きたてパンです!


b0212305_17412935.jpg


パスタはこちら
トマト・オイル・クリームの3種類のソースから選べます

私が選んだのはこちら・・・
白身魚と3色のピーマンのトマトパスタ!

白身魚があっさりしてトマトソースによく合います!


b0212305_17422494.jpg


娘が選んだのはこちら・・・
鶏肉ときのことオクラのパスタ
ニンニクが利いてさっぱりしています!
どちらもおいし~♪


b0212305_17424075.jpg


デザートも楽しみ=
紅茶のプリン
アメリカンチェリーのシロップ漬けも添えられています!
ビターなので食事の締めくくりにぴったり!
後ろにあるのはアイスコーヒーです
飲み物は紅茶かコーヒーが選べますよ!


なかなかボリュームたっぷり!
娘にご馳走してもらったのでこの後はいなりずしを作って帰りました!

近くのパーキングに数時間入れていただけのに
料金が2000円でびっくり!!

この界隈は外国の方々も多く住んでいるようなのでオリエンタルなレストランもたくさんありそう!
今度はバイクでこなくっちゃ(^^)


b0212305_17425910.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-07-21 18:39 | ランチ