飲茶 「香港樓」


皆様お元気でしょうか?!
ここのところ忙しくってめっきりご無沙汰していました!

娘のけがも骨の自然復活を待つだけで本人もとっても暇をもてあましております(^^)
ここ最近は古ぼけた愛車(バイク)にまたがり約1時間かけて日本橋まで奔走しております!

先日は東京から夫も帰省し一緒に病院を訪れました!
久しぶりに家族が揃って賑やかになりました

繁華街のど真ん中にある病院なのでお昼に出かけるのも楽しみの一つ(^^)

今日は日本橋駅ほど近くにある「香港樓」さんへ
飲み屋さんがはいっているビルの3階にあるので つい見落としてしまいそうになります

このあたりは中国からの観光客の方がどっとバスで来られて
道頓堀界隈のお店でたくさんお買い物をされている姿をよく目にします



b0212305_20403749.jpg


エレベーターを降りるときらびやか!(^^)
キンキラキン!なのです

b0212305_20443632.jpg


・・・・・なのにお店に一歩入るとシンンプル♪
中国からの観光客の方々がたくさんいらっしゃいました
飲茶が期待されます!

b0212305_20404824.jpg


この日選んだのは 「飲茶セット」 880えん!
色々な種類の飲茶が楽しめてこのお値段はうれしいです!


b0212305_2041357.jpg


飲茶は5種類
食べ放題メニューを選ぶ人が多いようで オーダーが来るまでちょっと待たされました


b0212305_20414015.jpg


チンゲン菜の炒め物
シャキシャキ野菜がいいかんじ♪

b0212305_20415348.jpg


香港風汁ソバかお粥が選べましたが迷わず お粥!
アジアンお粥大好きです!

b0212305_20421036.jpg


揚げ物2種類
春巻きとゴマ団子
熱々がうれしいです!

b0212305_20422469.jpg


デザートは 杏仁豆腐

b0212305_204237100.jpg


チラッと見えちゃいました?!
最後までどうも気がかりだった・・・・・ひよこ君

思わず 「あかんやん!」
ツルッツルで光り輝く素肌に悲しそうな瞳・・・

こんなにかわいく出来上がっちゃって あかんあかん・・・・(::)
・・・・しかし連れて帰るわけにもいかず・・・
思い切ってパクッ!といただいちゃいました

ひよこ君・・・・君って・・・・「甘いのね」


b0212305_2114191.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-07-10 21:13 | ランチ