かめぱん!よかった♪  日々のこと~ ランチは「つるとんたん」


本日のTV番組 「オーソレミヨ」での「かめぱん」の放映!
よかったです♪

たしかパンソムリエとも呼ばれているお笑い芸人 
ザ・プラン9のヤナギブソンとの絡みよかったぁ!!

もう今や 超大ヒットのかめぱんの食パン!
いつもヤナギブソンが押してくれてますね♪

パンの耳の取りっこってうそみたいな話ですが
「かめぱん」に限ってはほんとの話!!
耳がおいしーのです
っていうかいつもは日陰の身 パンの底の部分こそ絶品!!なのです

かめぱん!がんばれ!


b0212305_20441520.jpg


さてと 話はかわりますが

このところ良くないことが起こりまして・・・・
今,娘は怪我のため1ヶ月ほどの入院中(**)
通勤途中の交通事故でしたが 幸い骨折だけで済み
今はまだ歩けないのですが日に日に回復しています(^^)
そしてお陰さまで娘は明るく入院生活を乗り越えています(^^)

今年に入りとんとんと転職!希望の職種に就き会社の近くに住み始めた矢先のこと・・・
ようやく担当を任され始めた会社をしばらくお休みさせていただくことに・・・
職場の雰囲気もよく毎日充実していたようですがしばらく小休止・・・・ですね


夫不在であたふたしましたが息子に付き添ってもらい落ち着くことができました
毎日彼氏も様子を見に来てくれて 本当に助けてもらっています!

保険のことやらなにやらちょっとややこしくなりそうですが
なんとか過ごして行きたいです!!

家から病院は離れていますが日本橋の繁華街にあるので
せめてランチは楽しむことにいたします(^^)

近くにあった「つるとんたん」
本格手打ちうどんのお店です
今日がはじめて!


b0212305_2193495.jpg


裏は道頓堀川
遊歩道もできて見違えるように(これでも)きれいになっています!
時折 船が渡ります!

b0212305_2102918.jpg


お昼時ということもあってお店には行列が・・・・
外で待っているとかつお出汁のいい香りがします!
う~ん これは期待できそうです♪

b0212305_2105888.jpg


お店の中は古民家のよう!
薄暗い店内ですがなかなかしっくりきます
下の階へ降りる階段もありました

b0212305_21244.jpg


おいしそうなメニューがいっぱい!
相当悩みそうですが案外みなさん来たときから決まっていましたよ(^^)

クリーム系やチゲ風のメニューもありましたが
やまいもの乗った「やまかけうどん」にしました!


b0212305_213218.jpg


セットメニューの販売がないのでエビのサラダ巻きもいっしょに!
うどんが来るまでけっこうかかりました

b0212305_214394.jpg


ひょえ~!
器がでっかい!!
そしておたまほどのスプーンが!


b0212305_216288.jpg


冷たいのを頼みました
とっくりに入った出汁をそそぎます


b0212305_2162042.jpg


付け合せのわさびとねぎもたっぷり!

b0212305_2163356.jpg


ちょーっとだけ混ぜていただきます!
麺がかためでおいしー!!
出汁もいいですが噛み切れないほど硬めのうどん!いい感じです!


b0212305_2164667.jpg


病院食の娘には悪いですが大満足でした♪
入り口になにやら変わった木箱発見!
きょろきょろしていたら女将さんが
「これは傘たて」 といって中をみせてくれました
昔は何かに使っていたのですか?
と聞いたら
「古そうに見せかけて作っているだけ!」
だそうです(^^)
大阪の女将さんってなにかおもしろいです(^^)


b0212305_2173241.jpg


思わぬことが起こりましたが大した事もなく娘が元気に存在してくれていることに感謝です!
この先もいろいろあるでしょうが少しずつ乗り越えていけるように
楽しいことも取り入れながら前向きに頑張って行きたいと思います!


一つずつ乗り越えたら一つずつ経験が積み重なりますもんね!

b0212305_2182710.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-06-23 22:35 | 日々の事・・