ステーキハンバーグ&サラダバー 「 けん 」


今日は一日とってもいいお天気でした!
うーん。ちょっと暑すぎですかね(汗)

久しぶりに夫が東京から帰ってきたので
娘と3人で近くのステーキレストランにランチに行ってきました!

本日の帰省のおみやげはこちら
銀のぶどうの「シナモンシュガーのショコラサンド」!
夫のお土産を選ぶ基準は「人が並んでいるから・・」という理屈。
確か前のお土産も「銀のぶどう」の品物だったような・・・

見た目に硬そうなクッキーだと思ったのですが案外サクサク!
シナモンシュガーのシリアル生地がビターなショコラとぴったり合います!


b0212305_18554740.jpg


そしてお昼に訪れたのが松原市天美西にある ステーキとハンバーグのお店「けん」です!
ステーキを注文するとサラダやライス・カレーやスープが食べ放題ということで
行ってみました!


b0212305_18561250.jpg


メインを注文するとサラダバーへ直行!
サラダはもちろん チャプチェ・ひじきの煮物や簡単なパスタなど
いろいろ選べます♪
カレーやスープも好きなだけいただけます!

それだけではなくフルーツやゼリーのデザートも選べてうれし~♪


b0212305_19115399.jpg


お肉が来る間いろいろいただきました!
ライスもカレーがあると目先がかわってうれしいです

b0212305_19154056.jpg


やっとお肉がやってきました!
「けんステーキ 150g 」 1050円です!
150gですがバイキングにいろいろ味わえるのでこれぐらいでも
ちょうどいいです
ソースは けんだれ(甘味噌だれ)・オニオン・ガーリックの3種類から選べます
ガーリックにしてみました!


b0212305_19163425.jpg


焼き加減がえらべます!
レアで!
なかなかボリュームがあるのでびっくり!
他には特選サーロインステーキやビーフシチュー・ハンバーグなどメニューもいろいろ
日曜のお昼や夜に訪れてもこのコストパフォーマンスなら
家族連れにはぴったりだと思います!

見渡してもファミリーやヤングに人気のようでした!


b0212305_19165629.jpg


一人1回まで綿菓子も作れます
娘が挑戦!
作り方も丁寧に書かれていたので子供さんでも大丈夫かな?!
味は普通に「綿菓子」でした(^^)

b0212305_19203546.jpg


200円追加するとアイスも食べ放題になります!
こちらは娘だけ(^^)
10種類以上のアイスがあって200円の追加ならうれしいですよね!

ドリンクバーも200円追加で選べますが
他の食べ物のチョイスに忙しくて選びませんでした!


b0212305_19214443.jpg


デザートはこちら
フルーツとコーヒーゼリー・キャラメルプリン・
グレープフルーツゼリーにピーチゼリー!

これだけいただいてステーキメニューの 1050円でいいなんて絶対にお得です!!
また是非行きたいです!


b0212305_19232180.jpg


先日父の3回忌で実家に帰りました
早いものです
80歳代でも元気な伯父や伯母が集まってくださり賑やかになりました
母もようやく肩の荷が下りたと言っていました
一人で過ごす毎日にも少しずつ楽しみを見つけ出したようです!


b0212305_1924359.jpg


毎日畑や花の水やりにせいを出しているようです

b0212305_19263728.jpg


父が生前に仕事でお世話になった仕出屋「美よし乃」さんのお料理です
一つ一つのメニューに手が込んでいてとてもおいしかったので
載せさせていただきます!


b0212305_19272385.jpg


 ☆ ゴマ豆腐・サーモン・鴨のスモーク・笹にくるんでいるのはよもぎのお団子
 ☆ かつお・タイ・イカのお刺身
 ☆ 出し巻き玉子・竹の子の木の実あえ・海老のホワイトソース焼き
 ☆ てんぷら(付け合せの抹茶塩がとてもあいました)

b0212305_19303919.jpg


 ☆ 炊き合わせ
 ☆ さつまいもの甘煮・さわらの照り焼き・たこの辛子酢味噌あえ
 ☆ フルーツ
 ☆ ご飯

いつもは法事の時のお料理って年配の方が食べきれなくって
たくさん残される方も多いもの・・・
ですがこの日はみなさんほとんど残さず召し上がられました!

それほど飽きのこないおいしいお料理なのでした!
みなさんに感謝!の1日でした


b0212305_19313495.jpg


ちょっとした飾り物!
母はその辺にあるものをちょこっと飾るのがすきです


b0212305_19332787.jpg


最近の出来事いろいろ詰め込んじゃいます!

このところコスメのモニターによく当選するので
「GLOSSY BOX」は当分お休みしました(^^)
試供品も結構たまっちゃってるので!

こちらは口コミ1位の「もてますカラ」
天然にミネラル配合で24時間つけたままOK!

ダマにならない優れものです!
株式会社 フローフシ から発売されています♪

マスカラで自然に仕上げたい時にぴったりだと思います(^^)


b0212305_19341394.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-27 23:19 | ランチ