第10回タイ・フェスティバル大阪 (大阪城公園) ①



今日は初夏のような暑さ!
前から行ってみたかった「第10回 タイ・フェスティバル大阪」へ行きました!
祝10周年!大阪城公園で祝おう!
というサブタイトルです

開催日は5/19(土)20(日)の二日間
10:00~20:00まで開催されます


b0212305_20243147.jpg


まず太陽の広場に到着すると物販ブースが広がります
着いたのはお昼をまわっていましたが
すでに人だかりが!


b0212305_20244382.jpg


ひときわ群がっていたお店がこちら・・・
タイの綿でできたパンツを売っていました
激安パンツが850円から!
安い!
気になって覗いてみたら850円はどこにあったのか・・・
2000~3000円のものがほとんどでした(^^)
でも楽ちんそうで結構売れてましたよ!


b0212305_20245115.jpg


ツゥクツゥク発見!
写真を撮っている人が多かったです

b0212305_2027149.jpg


続いては飲食ブースへ
「クンテープ道頓堀店」の出店です
今日は暑かったのでビールがばか売れでした
シンハービールよくみました


b0212305_2027564.jpg


「クンテープ道頓堀店」の飲食店です
今発見!セットものもあったんですね(^^)
到着した頃はお昼をまわっていましたが
飲食店の前はどこも長蛇の列ができていました


b0212305_20283889.jpg


こちらもクンテープの飲み物のコーナーです
あまりにも人が並びすぎて食べ物と飲み物は別々に並びなおして
注文しなくっちゃいけないのです(**)


b0212305_20292296.jpg


こちらは「ヌンディアウ」のお店です


b0212305_20303375.jpg


「リトルアジアン」

b0212305_2031145.jpg


「JUNO」

b0212305_20315596.jpg


「ローズガーデン」
呼び込みのお兄さんがおもしろかったです!

b0212305_20343245.jpg


「チャオデイン」


b0212305_2035356.jpg


こちらはフレッシュジュースのお店
近くに行けなかったのでメニューがよく見えなかったけど
珍しいフレッシュジュースがいっぱい!


b0212305_20354451.jpg


「バーンプータイ」

b0212305_20363142.jpg


こちらも「バーンプータイ」
3品セットで1000円!

b0212305_2037429.jpg


府中タイレストラン「スイタイ」


b0212305_20373767.jpg


「タイレストラン889」!
結局こちらのセットメニューを選びました!

b0212305_2038892.jpg


「シータイ」
堺にある元気なママのお店です
今日も朝からがんばってることと思います!
なにせ人が多くってどこに誰がいるのかよくわかりませんでした!



b0212305_2038364.jpg


「サワディー」

b0212305_21534362.jpg


「タイレストラン889」の長ーい列に並んで
やっとお昼にありつけました(^^)
待っている間もそこらじゅうからスパイシーないい香り♪
しかも作っている人はどのお店もタイの方!
マイペース!というかのんびり・・

なかなか進まないのでした(::)
炎天下のなか20分は並んだかな?

やってきました!
買ったのは パッタイ(やきそば)・パッカパオ(チキンバジル炒め)・ごはんのセットメニュー
500円です!

これこれ!タイの味です!
パッタイは麺がもちもち! パッカパオはスパイスが効いておいしーです♪
タイのお米によく合います

テーブル席に空きがなくベンチシートでいただきました!
・・・っとやっとのことでお昼を手にしたものの
飲み物はまた後で・・・

b0212305_21564996.jpg


まだまだ物品ブースがあります
タイのマンゴーや香りタイ米など
タイ料理に欠かせないものもたくさんあります

b0212305_22204326.jpg


「ヤマモリ株式会社」のブースではタイカレーの試食がありました!
グリーンカレー・レッドカレー・イエローカレー
3種類ありましたがグリーンカレーは相当辛いそう!
レッドカレーを頂いてみました
それでも辛い!


b0212305_22224436.jpg


タイのCDも人気がありました
タイハニー 完熟した花はちみつ珍しいですね

b0212305_22362864.jpg


「タイの台所」では簡単にできるタイ料理のセットや調味料が販売されていました
気になったものがあったのでいくつか購入しました!


b0212305_22425954.jpg


ちょっと一息
まだまだ続きます・・・!
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-19 22:50 | 日々の事・・